多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


昨日まで天気予報では午後からの降水確率が40%と微妙な状態だったのですが、


今日になると、午後からも10%と、良好な天気の予報。


また懲りずに自転車に乗って、いつものルートで隣県に向かいます。



いつもの場所で撮影。この時、朝7時半位。まだ涼しくて走りやすいです。


風は若干有りましたが、それほど抵抗にはなりませんでした。


サドルポストの軽量化とボトムブラケットを新品に交換した為か、


いつもよりペダルが良く回ります。



河川敷に若干、芝生??が生えてきました。斜面だけどサッカー⚽出来そう。



そして、いつもの並木道。ちょっと日が差してきましたね。



でもこの並木道の中はヒンヤリしてます。



いつもの休憩所。先週は波が高めでしたが、今日は通常営業。


管理人号、あさひ プレシジョンスポーツ プチ改。


夜走らないのに無駄にライト2個も付いてますw




そして、海岸沿いの道の撮影スポットでパシャリ。


道路の途中に数か所、数台車が停められる駐車場が有ります。



最近このルートしか通って無いので、基本週末ライドは海の写真がメインになりますw


山はしんどいですからねw


もうちょっと軽い車体になったら、また山巡りもやりますからね。


ちょっと待っててください。



そうこうしている間に、いつもの駐輪場に到着。



また、ネットカフェでシャワーを借りて着替えて、街へ。


先週も行きましたが、また今日もY's ROAD 天神店へ。


ロードバイクを堪能します。


さすがに、1週間では何も変わってませんでしたw


ただ、Cannondaleは7/2まで、36回払いまで金利無料キャンペーンをやっている様でした。


ボーナスは来月だけど、今月買っちゃおうかと一瞬気持ちが揺らぎました。


買おうと思えばいつでも買えるのですが、今はまだバイクも有るので


両方ある状態はちょっとまずいかな・・と思ったりして・・。


ちょっと模索中です。


今の所、ボーナスで親に幾らかあげて機嫌を取ってから、ロードバイクを買おうと


いう作戦を考えてます。


ロードバイクを堪能した後は、キャナルシティ博多へ。


この施設、巨大過ぎるので決まった場所に行かないと、管理人はガチで迷いますw



行く場所はこちら、ラーメンスタジアム。



今日はこちらの二男坊さんにやってきました。


まだ11時台でしたが、どこも人で一杯です。



半熟卵のラーメンと一口餃子。(1150円)
スープは勿論豚骨ですが、スープは若干甘め?麺の味がスープに混ざっている様な
感じでした。


餃子は肉汁ジュワッとしていて、皮パリパリ。
でも、餃子に関してはやっぱり餃子の王将の方がいいです。管理人的には。


そして、街を歩いていると、鈴の音がして、見ると、里親募集!と書いた押し車の
上に猫が6匹位いました。募金箱が有ったので少ないですが、エサ代にでもと思い、
お金を入れました。


子猫が、ミャーミャー鳴いてて、ぐうかわでした。
猫には一応リードが付いていて、押し車の上が高いので子猫も降りれない仕様です。
誰か貰ってくれるといいなあ・・。


自転車じゃ無かったら景虎君の相棒に一匹貰いたかったかも・・。



帰りの海の休憩所、潮が凄く引いてて、みなさん潮干狩り的な事をやってました。


こんなに潮が引いているの初めてみました。





そして、ここで補給食(遅)
行きがけにコンビニで買っていた、ミニ羊羹です。
普通の羊羹にすればいいものを、チャレンジ精神旺盛な管理人は
あえてチョコ羊羹をチョイス。


なんというか、駄菓子屋に有る飲むチョコレート的な味がしました。
やっぱり普通の小倉とかにするべきだった・・w


このミニ羊羹は78円だったっけ??以前は60円台だったと思うのですが、


自転車乗りの間で評判になった為か、密かに値上げしている様ですw


まあそれでも十分に安いです。コスパ抜群。


帰りの並木道、空が若干曇ってきましたが、日が照っている状態よりは
断然走り易かったです。




今日も、1時間に一本しか来ない電車に遭遇、凄い確率w
新型の白いのには最近会えないな・・。


今日の走行記録です。


何時もの片道65キロ程のルート。


行きは調子よくて飛ばしたのですが、巡行30キロには届かず・・。



帰りは、左側のお尻の筋肉が痛くてちょっとスピードダウン。
また行きに頑張りすぎたかな・・。



ルートはいつも通りです。


このままではマンネリ化してしまうので、たまには違うルートとか、違う場所に行こうかな・・。




家に到着して、自転車を倉庫に入れていると、景虎君がやってきて


お帰りスリスリ攻撃。


今超汗臭いよ。



今日の朝、起きると足元に景虎君が居ました。


いつの間に来てたんだろう。


毛づくろい。

今日の動画。



IMG 5718 何事にも動じない景虎君。



×

非ログインユーザーとして返信する