適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

また海

どうも、管理人です。


先日会社の人から突如釣りのお誘いが有って、昨日のサイクリングの疲れは


有りましたが、早朝から釣りに。


砂浜からキスを狙います。


昨日と同様に波が高くて、こりゃ無理ですわ・・と思っていたのですが・・。




IMG 5604


到着から30分後、


キスちゃん今年初ゲット。でもサイズは10センチ位。


時期的にまだ早かったみたいです。来月位からがサイズ的にも良いでしょうね。



そして、再び30分後位にまたゲット、サイズがいいキスが釣れたと思ったら、
違う魚・・。コノシロ??ちょっと違う気がする。



余りに波が荒いのでちょっと場所を変更し再開。ここならそこまで


波の影響は受けません。



でも、釣れたのはフグのダブルw



この日も波が高かったので、サーファーさんは大喜びです。



そして、同じ釣り場でキュスをダブルゲット。


1匹はまあまあのサイズでした。



正面に見えるはいつもの高島。



そして、城も有ります。なんというロケーション。



この辺はちょっと根掛かりが多く、仕掛けがフグに切られたり、ロスしたり


したので、一旦釣具屋へ。




そして、さっきの場所から10キロ位離れた砂浜へ。


さっきの浜辺の数倍綺麗に見えます。


ここで釣り再開。






一度手前に行って仕掛けをブン投げてから、また砂浜に戻ってクーラーボックスに座ります。
この海はホントに砂から綺麗です。漂流物含めて、ゴミが全く落ちてない。


当初普通の靴で釣りをやってたのですが、近くにいた子供が足元だけ海水に付けて


釣りをやってるのを見て、まねしたくなり、車の中に有ったサンダルに履き替えて


海に足を付けながら釣り。


これが冷たくて気持ちいい。癖になりそうです。



釣果のクーラーボックスの写真を忘れましたが、


綺麗な方な海に行ってから結構釣れて、


キス10cm以内 10匹
キス10cm超え 3匹
謎の魚 1匹
くちぞこ(舌ひらめ)1匹 ↓こんな感じの魚



半日の釣りにしては上出来でした。


サイズが小さかったのはまだ時期が早かったからだと思います。



家に帰ると景虎君お昼寝。珍しく昼間に家に居ます。



こりゃまた夜遊びしますな。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。