多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

自転車のレストア4日目・・。

どうも、管理人です。


昨日、リアのスプロケットを交換と、ハブのグリスアップをやって、


フロントディレーラーの調整をしようとした所、


ディレーラーを締め付けているネジを緩めすぎて、外れてしまいました・・汗


大惨事ですw


ただでさえ難しい微調整なのに・・。


とりあえず、普段バラさない場所で、砂とか入って居たので


掃除して、元の位置っぽい場所に戻しました。


そして、フロントのシフトケーブルのワイヤーがバラバラになっていて枝毛


が凄かったので切ると、ワイヤーを固定するボルトまで


届かない・・wやばい。致命傷だw


時間的にあさひ自転車の営業外時間になってしまったので


24時間営業のディスカウントストアに行ったら、径が0.1ミリ違うシフトワイヤー


が有ったのでそれを確保。明日早朝から下記サイトを参考に、調整を頑張ってなんとか


明日もサイクリング出来るようにしたいと思います。



管理人は一体何と戦っているのか・・w



またまた、amazonさんから怪しいブツが届きました。


これ、自転車のサドルです。


シートポストに嵌める部分は金属で、ほかは樹脂製。


軽量化を狙って買ってみました。なんと!こちらのサドルは500円しませんw


でも金属部分が結構重いのでそんなに誤差無いかも・・??




(選べるカラー) ロードバイク 軽量 メッシュ サドル / 自転車 (並行輸入品) (黒)
(選べるカラー) ロードバイク 軽量 メッシュ サドル / 自転車 (並行輸入品) (黒)
スポーツ&アウトドア



今日も帰宅すると景虎君がお出迎え。


「おかえり。」



そして、お帰りの踊り?

ゴロゴロ

ゴロゴロ


「おかえり」


だからただいま。

×

非ログインユーザーとして返信する