多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

防寒

どうも、管理人です。


昨日、ネットを見ていると、


ワークマンのセールの広告を発見しました。



バイクの防寒着に使っているイージスという防寒着が有るのですが、


それもワークマンから買った物です。(実際はロゴスの製品なのですがw)


性能はもちろん良いのですが、何よりもコストパフォーマンスが凄いんですよ。


そのイージスという防寒着も上下セットで6800円程なのですが、その辺の


防寒着よりも全然寒くないんです。


私がイージスを知ったのは↓のサイトでした。


安くて寒くない防寒着を探していたらここにたどり着いたんです。



という訳で、今日は会社終わってワークマンへ直行w



イージスは既に持っているので、他にも下調べをして


色々買ってきました。(またかよw)


まずは、防寒ズボン、こちらは新製品の様で、一見普通のズボンですが、



ちょっと解りにくいですが、中がモコモコになっていて、外側の素材も風を通しにくそうな素材です。多分これにモモヒキでも履けば寒くないだろうと思います。
なによりも、ビックリなのは・・。

2900円なんです!やっすw
デザイン的にもカッコいいのでバイクとか釣りにも最適です。
ポケットも沢山ついてる。


続きましては


防寒靴です。


こちらはトレッキングシューズとなっていて、


4cmまで防水らしいです。



こちらも中は防寒仕様となっています。
中敷きは別途必要です。(100均ので十分ですよ。)
こちらもお値段はなんと2300円!!
バイク通勤や雪道歩行にお勧めです。登山にも使えるかも・・。
ちょっとこちらはデザイン的に街で履くには向いてないかもしれませんが
安いので気にしない。


そして最後は


ネオプレーンという素材を使った手袋です。
この素材の性能はバイクのハンドルカバーで既に立証済みなので
この手袋との組み合わせで完全防寒になると思います。



これだけ買っても6000円弱。恐るべきコストパフォーマンスのワークマンです。


庶民の味方。


(バイク用品なんて直ぐ諭吉さん吹っ飛びますからね・・。)


さあ、これらの装備で今週末は極寒(とまでは行かないけど)
ツーリングと行きますよ!!


雨降らなければですけどね・・。








×

非ログインユーザーとして返信する