多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


最近はこのブログも週末アップが多くなっていてサボり気味ですw


ここ最近、雨ばかりで外でのライドが全然出来ていませんでしたが、


昨日、今日と天気に恵まれて(今日は若干曇ってましたが)


自転車に乗ることにしました。


普段、坂が得意じゃなくてあまり山には登らないのですが、この日は


どういう風の吹き回しか、ガッツリ登山コースへ。


普段はボトル一本なのですが、珍しく2本体制です。


ただ、ちょっと重かったw



先日の豪雨でどうなっているのかというのも気になる所です。


豪雨で水位は相当上がってるのかな・・??
と思っていましたが、放流も有って、思ったほどの水位では有りませんでした。


ただ、上流から流木等がかなり流れて来て溜まっていました。


途中の小さなダム。


いつもよりも流れが激しく感じました。


途中の川。


少し上の中型のダム。


やはりいつもより水の勢いが強かったです。



国道の山頂。


本当の頂上は更に400m位上です。


温泉の噴水。


ここも何故かいつもより強く吹き出していました。


(前に来た時は殆ど出ていませんでした。)


温かいのかな?と思って触れてみると冷たくてビックリしたのですが、


匂いは硫黄臭がしたので間違いなく源泉ですね。


上側に有るダム。


こちらは以前来たときよりも水位が高く感じました。


ダム付近に有る道の駅?的な場所で休憩。


ソフトクリームを食べます。


ソフトクリームは200kcalも無いのでダイエット中でもギリギリ食べても大丈夫です。


道の駅の給水所で給水。


これは多分湧き水です。


新鮮な冷たい水が汲み放題です。もちろん無料です。



この周辺全てダムの貯水です。


ダムから少し進んで・・。
この辺りもダムの貯水です。


さすがに人工30万超えの水源だけは有ります。


家に帰ると景虎君。


寝起きで不機嫌そうです。


背伸びして何とも言えない表情をしています。


毛が逆立ちました。


今日のライド。


道中は特に何処かに被害が有るという訳でもなくて安心しました。


山はやはりシンドいです。


×

非ログインユーザーとして返信する