多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事


どうも、管理人です。


今日は日頃のダイエットのご褒美にと思って、


普段は絶対に食べないジャンクフードを食べることにしました。


という訳でマクドナルドへ行って、濃いめだけど出来るだけカロリーの低そうな


カルビマックのMセット(飲み物はコーラゼロ)合計約847kcalを注文・・。


もうね。2ヶ月ぶり位にこういうの食べたんですが、


言葉にならない美味しさでした。


肝心な中身の写真を取り忘れたのですが、肉のタレが甘辛で特に美味しかったです。


(言葉になってますね・・。)



それから、マックを出て近所のショッピングモールの駐車場で食べて買い物しようと


思ったら、なんとそこの駐車場には佐世保バーガーの移動販売車が・・。


まさか有るとは思ってなかったのでマック買っちゃった・・。


佐世保は移動自粛以来行ってないし、これを逃したら多分しばらく食べれない・・。


そう思い、マックを完食した挙げ句、さらに佐世保バーガを買うことにしましたw


さすが移動販売車なだけあって、注文してから色々と焼き始めました。


5分位経って焼き立てが完成。


ちょっと崩れてしまったのですが、美味しそうでしょう。


さっきのマックも美味しかったのですが、この佐世保バーガーも


肉汁半端ないし、手作りの何とも表現し難い美味しさが有って、もう最高でした。


こちらはカロリー的には推定ですが700kcal位だと思われます。


この日は昼だけで1500kcal超を摂取してしまいましたw


ここまで来たらあと2500kcal程取ってチートデイにした方が良かったのかもしれない。


道の駅に有ったツバメの巣。


雛が大きくなったなー・・。


と関心していたら、なんと一匹巣から落ちていました・・。


下には新聞紙が引いてあって、雛は大丈夫そうでしたが、


高い場所に有って戻してあげることも出来ず・・。


親鳥もたまに下に降りて心配していましたし、きっとここの管理の方が


戻してくれるんじゃないかと思います・・。



巣から落ちた雛。



そして、帰ってから、2個も食べたハンバーガーのカロリーを消費するべく


ランニングをしました。


自転車はまたいつ雨が降るか解らなかったのでおあずけ・・。


ここの花壇は季節に応じた花がいつも咲いているのですが、


ひまわりが咲いていました。


大雨で暗いニュースが続いていますが、梅雨も間もなく明けるのではないでしょうか?


今日の景虎君。


寝っ転がってご機嫌です。



全体像


この日のあすけんの記録。


晩御飯も普通に食べて、合計3000kcal近くになってしまいましたが・・汗


ランニングを11kim程行い、約980kcal消費しましたので多分セーフです。



一日早いですが、今週の体重変化。


今日は蒸し暑い中でランニングをしたせいか、体脂肪率が異常に下がりましたw


やっぱり体組織計がおかしいんじゃないか・・??


体重の方はバーガーで特に増えてると言うわけでもないので、問題なさそうです。


今週は体重に関しては停滞してますね。


バーガーが効いて、拍車が掛かれば良いですが・・。



1ヶ月間の変化。


体重が穏やかに減少していってるのが解ります。


一時期66kgまで行ってますが、これは朝の汗かきまくって胃に何も入ってない状態で


計ったので参考にならないです。


しかし体脂肪率の変化が激しいですねw


とりあえず一時的かもしれませんが、体脂肪率が20%を切ったので


またモチベーションが上がりました。


これまでの変化量は


ダイエット開始時(5月11日開始)
体重:72.4kg  体脂肪率:25.5%


今日
体重:66.4kg  体脂肪率:19.1%


変化量(約2ヶ月)
体重:-6kg   体脂肪率:-6.4%


となりました。




今日の経路。


×

非ログインユーザーとして返信する