多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今週の体重変化

どうも、管理人です。


先程の記事に書き忘れていたので、久しぶりに連投します。


5月11日からスタートした、コロナ太りによるダイエット。


今週の状況です。


5月11日の開始時


体重:72.4  体脂肪率:25.5 


だったのが


本日、7月5日の測定では


体重:66.0   体脂肪率:20.4%


となっていて、開始時からの変化は


体重:-6.4kg  体脂肪率:-5.1%  


以上のような結果となっています。



67kg台で停滞気味だったのですが、ここに来て一気に減りました。


その要因は最近導入した秘密兵器によるものじゃないかな?と思うのですが・・。


その秘密兵器とは・・。


↓ このバンホーテンココアです。



バンホーテン ピュアココア 200g
バンホーテン ピュアココア 200g
片岡物産
食品&飲料


汚い話ですが、ダイエットをはじめて食事内容はそれほど変えてはいないものの、
(外食とお菓子はかなり控えてますがw)


筋肉維持&増強の為にプロテインをほぼ毎日飲んでいた為に、


正直、お通じが悪くなっていました。


そこで、食後のコーヒにこのココアを混ぜて飲み始めた所、かなり改善しました。


これには個人差が有るのかもしれませんが、


ココアには食物繊維が豊富に含まれていますし、純ココアならばスプーン一杯(約4g)


のカロリーはわずか11kcal程です。


100g缶は400円程度で買えてリーズナブルですし、毎日スプーン1杯程度なら


デメリットも少ないと思います。


まあ、これは個人的な意見ですので参考程度に考えていただければと思います。


とりあえず、ダイエット第1段階の目標まであと1kgです。

×

非ログインユーザーとして返信する