多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の運動

どうも、管理人です。


今週は運良く土日共に曇ってはいるけど雨は降らない予報。


梅雨の時期にこれは有り難いです。


今日も自転車を出して、昨日とは逆の方面へ。



JR佐賀駅。


県外との往来が緩和されたせいか、駅の利用者もかなり増えてきました。


自分は余り輪行をやっていませんが、いつかやってみたいです。


(どちらかというとトラブル・リタイア輪行の方になりそうですw)


県内で一番大きなアーケード。


こちらは相変わらずです。(夜は結構人が居ます。)


「やめよう!佐賀のよかろうもん運転」ののぼり。


佐賀県は人身事故件数が全国ワースト・・。


実際、車を運転していると荒さを感じます。


逆に言えば、佐賀で運転していたら何処行っても大丈夫?
(という訳でも無いでしょうけど)


いつもの城に到着。



いつもの門。


ちょっと斜めになってしまった。


自転車は中に入れないのでいつもここまでです。


無駄に長い直線。


そして大きな建物。


空港に来ました。


空港横の公園で休憩。


ここに来る前に寄ったコンビニで、昼飯を買っておきました。


ファミリーマートのです。


おにぎりが崩れてしまった・・。


合計312kcal程。


肉を食べることで満足感が高いです。


プロペラ機が展示してありました。


しばらくすると、丁度東京行きの便が飛んで行きました。(現在は1日1便の往復)


お客さん乗ってるのかな?


コロナが終息したら、また東京の方にも行きたいです。


帰路、道の途中に大きな亀が歩いていました。


一瞬スッポンかと思うくらいの大きさだったのですが、


ノーマルな亀?


帰宅後気になって調べてみたら、ミシシッピアカミミガメ(通称ミドリガメ)
という種類の亀だそうです。


日本にも結構な数がいるらしいのですが、実はこの亀、外来種で


農作物とかに被害をもたらしたり、生態系を崩す原因になっているらしいです。


飼う分には問題無いんでしょうけどね。


田んぼの中に居たみたいで、甲羅が泥で汚れています。


すぐそこに用水路が有ったので、この後干からびることは無かったでしょう。


こんなに大きい亀ははじめて見ました。(全長15cm位)



この日も補給にライフガード。割と元気が出る気がします。


今週の体重変化。


開始時からは-4.6kg。


先週からは約1kg減ですが・・体脂肪率のこの上がり方は何w


やっぱり壊れてる?


今日の経路。


消費カロリーは2753kcalとなりました。


×

非ログインユーザーとして返信する