多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ダイエット開始から1ヶ月経過

どうも、管理人です。


5月11日に体重72.4kg、体脂肪率25.6%で


開始したダイエットから丁度1ヶ月が経過しました。



そして、今日6月11日時点での結果は・・。


体重68.6kg 体脂肪率21.7% となっています。


体重は-3.8kg 体脂肪率は-3.9%


とりあえずの第1目標、70kgは突破しました。


まあ、序盤は落ちやすいと思いますので、


これから第2目標の65kgに掛けては落ちにくくなるとは思いますが、
また初心に戻って頑張りたいと思います。



この期間でやったことは


日々の食事を1500~1800cal以内に抑えて
(昼飯はおにぎり1個・トレーニング後にプロテイン・低カロリーおやつも込み)


平日に1日30分位で300ca前後程度lの運動と腹筋ローラーを立ちコロで10回。


1日休足日を設けて、


土日に1000calを超える程度の運動です。


やり方が間違っているのかもしれませんが、
無理なく実践出来そうな範囲でやっています。


多分、体重の減少の原因としては運動の効果は殆ど無くて、


カロリー制限によるところが大きいのではと・・個人的には思うのですが、


筋肉維持の為に運動も続けて行きたいと思います。




こちらは絶賛、食欲旺盛中の景虎君。


今日の運動


×

非ログインユーザーとして返信する