多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


昨日までは雨の予報だったのですが、


今日になって天気予報を見ると、いつも見ているyahoo天気の予報ではほぼ0%でした。
(yahoo天気の信頼性は自分の中では結構高いです。)


という訳で自転車を出して出発。


・・まあ空は曇ってたんですけどね。でも、暑くなくて丁度良い気温でした。


この日は頑張って獲得標高を上げたかったのですが、
ここ最近の30分程度の自宅トレでも足が悲鳴をあげていて、
あんまり高い所は無理だな・・と、


でも、今週は山しか行かないと決めているので、低めな山へ行くことにしました。


デーン!!と出てきたこの鳥居。


山ごと神社なこの場所を登ります。(標高は284 m)



途中、草刈り機を荷台に載せた軽トラ軍団がが20台位上に登って行きました。


あんなに連続して車が連続して登って来るのは見たことが無かったので


驚きました。


しかもほぼ同じ型の軽トラだったしw


おそらく、草刈りはここの公園の手入れだったんでしょうけど、お疲れさまです。

山頂の展望台に到着。


この日は一人でした!! 車は下の駐車場に沢山居たのにラッキー。



標高こそそんなに高くは無いのですが、長めは最高です。


市内が一望できます。(若干曇ってますが)


この辺りで一番大きなイオンですら小さく見えます。


目の前には海が広がります。


山を降りていつもの城。



いつものアーケード。


この日はお店も開いていて、徐々に活気が戻ってきた感が有りました。


でも、アーケードに有った駄菓子屋が無くなったのは非常に惜しいです。


今はダイエット中ですので、有ったとしても買わないと思いますが・・w



帰り際、公園の駐車場でドライブイン屋台という新しい試みをやっていました。


注文を取る人が居て、それぞれの屋台に頼みに行くのかな?


一応ドライブインでしたが、通行人の人も買えたみたいです。


自分はダイエット中に付き寄りませんでした・・(泣)



家に帰ると、景虎君がお帰りのポーズ。


そして寝ます。



今日の体重測定。


ギリギリ70kgでした。


来週には60kg後半に乗せれそうです。




今日の経路。

×

非ログインユーザーとして返信する