多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

あすけん

どうも、管理人です。


現在、絶賛ダイエット中なのですがw(何度目か・・。)


ホントにやるなら、過去の失敗から、
やはり食事の管理をしないと駄目だと感じて、
良いアプリが無いか探していました。


そして、アプリの体重管理で探していた時に見つけたのがこちらの
「あすけん」というアプリです。


このアプリの特に凄い点が、
食事の写真を撮っただけでおおよそのカロリーを計算してくれる所。
ごはんなんかはかなり正確に出てるんじゃないかと思います。


今日は白身魚のフライだったのですが、これはヒレカツだと認識されましたが、
衣で覆われているので判別は流石に無理な様です。


他にも、ポトフがコンソメスープと出たりもしたのですが、


これは後から修正が出来ます。
おかずの種類は結構な数が用意されているので、修正する際にも
候補から選ぶと正確なカロリー数値になります。


また、一覧に無いメニューも登録が出来たり、
調味料のグラム数まで、かなり細かく設定出来ます。



そして、これが今日の結果。


朝から晩までの記録と運動の結果、3ヶ月で目標体重(-5kg)に達する為の
摂取カロリーに329lcal程届きませんでした。



結果から、こんな感じでアドバイスが受けれます。



それから、食事のバランスもひと目で解り、
栄養的に何が足りてないのかも把握が出来ます。


昨日からはじめたのですが、
写真を撮って修正するだけなので続けられそうです。


でも全然体重が減らなくて、むしろ増えてる?w


体脂肪率の減り方がおかしいから体重計が壊れてるかもしれませんw


今日も景虎君が寝ている中、強行してzwiftをやりました。


部屋出ていくかな?と思ったのですが、意地でもこの場所に居ました。


ダイレクトドライブ式なら静かなので、高いけど買い替えを検討してみようか・・。


うるさかったね・・。ごめんよ。



迷惑料に鰹節です。



今日の運動。消費約375cal


×

非ログインユーザーとして返信する