多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

入り口監視

どうも、管理人です。


昨日からスギ花粉がどうやら出てきたみたいで・・。


朝起きると鼻水が滝の様に・・。


仕事中ティッシュで鼻栓をしないといけないレベルでしたw


そして体調も凄く悪かったです。


花粉症の薬を買おうかと思ったのですが、


大体、朝晩飲むタイプのものが多くて、眠くなることも有る様なので錠剤はやめて、



去年もやってみて効果が有った、鼻うがいをしてみることにしました。


ネットを見ると、食塩水とぬるま湯で鼻うがいするのでもいい


という記事が有ったのですが、一応専用品を購入。


まあ、中々高いんですが、この薬が無くなったら食塩水やってみたいと思います。


ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)
ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)
小林製薬
2015-09-24
ヘルス&ビューティー



そして、今日届いた荷物。


買ったのはこちら、ネットワークカメラなのですが、


寒い時期はエアコンを付けてるのも有って、部屋のドアを閉めているので、


猫が入口に居ても、イヤホンしてたりすると、鳴いても気付かない事が


多々有ったので、購入することにしました。


お値段も、多機能な割に安と思います。


Victure 1080P ネットワークカメラ FHD WiFi 屋内ワイヤレス防犯カメラ 動体検知 暗視撮影 家庭監視ディスプレイ 双方向音声 ベビー/ペット/老人見守り
Victure 1080P ネットワークカメラ FHD WiFi 屋内ワイヤレス防犯カメラ 動体検知 暗視撮影 家庭監視ディスプレイ 双方向音声 ベビー/ペット/老人見守り
victure
Photography


こちらがそのカメラ。


コンセントが有れば、Wi-Fiで無線接続が出来ます。


(有線でも出来ます。)


ただ、家のコンセントの関係でここにしか置けなかったです。


ホントはできるだけ上の方に付けたかったのですが。



専用のアプリをスマホにインストールして・・。


接続。


このカメラ、暗視もできます。


そして景虎君に早速チェックされている様ですw


マイクで相互通信する事も出来ます。



部屋に向かう景虎君。


景虎君、解ってるのかな?


ちゃんとカメラの方を向いて


ここに居るよアピールをしています。


これで、部屋の前に居るのに気付かないで


入れて貰えないということが


無くなると思います。


×

非ログインユーザーとして返信する