多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

長かった冬眠

どうも、管理人です。


年始に初詣ライドをやってから、


寒かったのと、雨が多くて全く外で自転車に乗っていなかったのですが、


この度、ようやく長い冬眠から目覚めることが出来ました。


なんせ今日の最高気温は19℃!!


春は3月からの筈だけど、最早春並みの気温。


朝方は小雨が降っていたのですが、昼過ぎから路面も乾いたので


自転車用品店にもうすぐ切れそうなチェーンオイルを買いに向かいました。


ご覧の通り、天気がいいとは言えませんが、2月とは思えない暖かさで


シューズカバーもウインドブレーカーも要りませんでした。


もちろんなんちゃってバーミットも。



いや、菜の花咲いてるし、もう春なんでしょ。・・実は。


ちょうど駅に停まっていた電車。


路線上に菜の花が沢山咲いている場所が有って、


この黄色い電車と一緒に撮るのがこの辺りの鉄道ファンの恒例行事?みたいです。



いつものお城。


そして、あさひ自転車で買ってきたチェーンオイル。


いつもはFinish Line のを使っているのですが、


置いてなかったので、こちらのWELDTITEというメーカーのものを買ってきました。


これはクロスバイクに乗っていた頃にも使っていたし、


自分レベルでは、どうこう言う程の違いは多分無いと思います。・・多分。



帰り道、土手沿いの道を走っている自分と並走する形で国道を走るママチャリが
居たのですが、リアル小野田くんばりに速い!


自分は時速30km/hくらいで走っていたのですが中々追いつかない。
ママチャリだとギア付きでも25km/hも出ないと思うのですが・・。
そのママチャリは多分25km/h以上は出ていました。


発見してから5分位走ってやっと追いついて道が合流する頃には
追い抜きはしていたのですが、
追いつかれそうだったので全力で逃げてきましたw


大人気ないんですが、ママチャリに負けるのは流石に心が折れるので・・汗
でも完全に自転車の性能差だけの問題ですね。


同じ条件なら余裕で置いていかれたと思います。



家に帰ると、景虎君がお帰りの舞いをやってくれます。



もうすぐ外も暖かくなるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する