多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の景虎君

どうも、管理人です。


先日は沢山のコメントを頂きましてありがとうございました。


自宅は幸いな事にこれと言った被害は今の所無く、


平穏な日常を送ることが出来ています。


さて、水が膝上まで達した状態から車と共に脱出し、


車の方はとりあえず走ってはいるのですが・・警告灯が2個ほど付いています。


エアバックとオートブレーキの警告灯・・。


まあ、あれだけの状態で走ったのですから、無傷とは思っていません。


車屋に見てもらおうと、買ったお店の整備工場に電話をしたのですが、


既に水没車の修理で一杯との事で、もし空きそうだったら電話するとの
事でした・・。


そうですよね・・。


テレビでも水没した車はかなり有りましたし、


そこの工場だけでなく、帰宅途中に有る車の整備工場はどこも


沢山の車が入っていました。


まあ、車屋さん的には嬉しい悲鳴なのかもしれませんが・・。



それから、問題は車の中が濁水で浸されましたので、臭いが・・w


運転中は窓開けたりしているので気にならないのですが、


会社に行って、帰る時にドアを開けるとなんとも言えない異臭が漂いますw


ファブリーズ必須ですw


明後日丁度休みですので、車のシート外したり、カーペット外したりして


ちょっと大掃除しようかと思っています。


車の方は9万キロ超え走っていて、水没してしまったこの機に替えるのも


有りなのですが、あの状況から脱出した仲ですので、


出来れば修理したい気持ちも半分です・・。


もう少し考えたいと思います。



・・前置きがかなり長くなりましたがw


我が家で抱えている問題の一つに、


景虎君が動物病院から貰った薬を飲まない・・。


という問題が有ります。


景虎君、ダニか何かに足を噛まれた跡が化膿して、青くなっているんです・・。


そこで動物病院から抗生物質が入った薬を貰ったのですが、


缶詰に混ぜても食べなかったそうです・・。


でも、自分は思いました。チュールに混ぜたら食べるんじゃ・・??


この薬はラップに包んでスプーン等で潰すと粉状になるのですが、


それを皿に入れて、その上からチュールを入れ、スプーンでかき混ぜました。


チュールは臭いが強いので、混ぜたら薬の臭いはしないと思ったんです。



いざ、薬を混ぜて景虎君にあげてみると・・。


勢い良く食べてくれました!!



しかも、お皿を綺麗に舐めてる!!


完全勝利です。


これで傷口の化膿が良くなってくれるといいのですが・・。




景虎君は満足して、寝ましたw


最近また太ってる気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する