適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

明日の準備

どうも、管理人です。


いよいよ、明日は週末。先週納車されたロードバイクに乗って


いつものコースを走りたいと思います。


前回よりは確実に軽くなっているはず。


前回の納車ライドの重さの原因の一因は間違いなく、↓なのですがw


ワイヤーが560g、U字ロックが417gと計1kg近いです。


KRYPTONITE(クリプトナイト) ロック クリプトフレックス ケーブル 2,130mm
KRYPTONITE(クリプトナイト) ロック クリプトフレックス ケーブル 2,130mm
KRYPTONITE(クリプトナイト)
2011-10-07
カー・バイク用品
Panasonic(パナソニック) U型ロック [ブラック] シリコンカバー Wディンプルキー SAJ080B
Panasonic(パナソニック) U型ロック [ブラック] シリコンカバー Wディンプルキー SAJ080B
Panasonic(パナソニック)
2014-09-01
スポーツ&アウトドア


さすがにやりすぎた?かなと思って、軽い外出用に


↓を追加注文したのですが、(こちら159g)今日が到着予定で、
会社から帰るときに営業所に寄ると、まだ届いて無いとの事。
おかしいな・・??と思って家に帰ってamazonで見てみると、
到着はしているが、荷物が仕訳されてない様でしたw

Crops Pro(クロップス プロ) SPD09 Q5 5×1800 ワイヤーロック ホワイト ホワイト
Crops Pro(クロップス プロ) SPD09 Q5 5×1800 ワイヤーロック ホワイト ホワイト
Crops Pro(クロップス プロ)
スポーツ&アウトドア


という訳で、重いけど我慢して持っていかないといけません・・。


どちらか一方でも負担を減らせればだいぶ違うけどなあ・・。


そう思って、考えた所・・・。


ハンドルの前にマジックテープバンドでワイヤーを吊るすという
荒業を思いつきました。
マジックテープバンドはダイソーのゴムマジックテープバンドって奴です。
マジックテープの範囲が長いので落ちる心配は無さそうです。


前から見た状態。
重さも500g程度ですので、まあ問題は無いでしょう・・。
これでだいぶ楽になります。(U字ロックはスポーツリュックの中に。)



それから、ビアンキの自転車にGIANTのフレームバックを取り付けるという
荒業を使いましたw


気にしなければ問題無しです。
ここに小物入れが有ると、バッテリーとかGPSとか後は補給食入れるのに凄く
便利なんですよね。


そして、補給食群。


即攻元気と羊羹とカロリーメイトと塩飴です。


カロリーメイトは口の水分持ってかれますが、水を飲みながら食べれば問題無しです。




という訳で、明日もかなりの猛暑の様ですが、無理しない程度に


涼しくはないかもしれないけど、早朝から走って来たいと思います。


今日のトレーニング。

どうも、管理人です。


今日は会社帰りにジムへ。


でも、スマホを車の中に忘れますw


という訳で、まずトレッドミルで10キロ走行。


そして、腹筋を100回


それからエアロバイクを30分間。


1時間半程汗を流してきました。


明日は金曜日!そして週末です。


土曜日はまた自転車乗れるかな・・。天気予報は今の所良好そうですが、


また炎天下になりそうです。


先週の納車ライドでちょっと熱中症気味になってしまったので


今度は頭に水を掛ける等工夫して走りたいと思います。



今日の景虎君


家に帰ると・・景虎君が廊下で通せんぼ。隣の部屋エアコン効いてるのに
わざわざ暑い方で寝てますw


良く寝れるね。




ベットの上に登ると・・。


にゃんだ?あれは?





扇風機をクンクン。



外をキョロキョロ。




景虎君、夜間警戒中。