適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

大改造!劇的ビフォーアフター。


どうも。管理人です。


タイトルが大袈裟ですが、


盆休みの予約なしキャンプできるのかツアーに向けての準備編です。


前回。


キャンプ道具一式と着替え等を詰め込むと下の画像の様な状態になり、
どうも収まりが悪い・・。


そこで、番組は空間創造の匠に依頼し、改善を図ることにしました。


一番場所を取っているのはシュラフ。


これは秋物なので、夏場ではちょっと暑苦しいし、中の綿が多めで大きいんです。


そこで、匠がが用意したのは、スーパーコンパクトシュラフ!


サイズは従来の半分以下で、広げると大人一人でも楽々入ります。
(身長185cmまで対応との事、管理人は168cm)
こちらはなんと!某ディスカウントショップで980円でしたw
まあそんな頻繁に使うものでもないし、どうせ暑苦しいからまともに
入って寝ないだろうし・・という所です。


更に匠が用意したのが
↓こちらのボストンバック、倉庫整理をしていた時に出てきた昔の物です。
かなりの大容量。

シュラフはボストンバックの中にすっぽり入ります。
後は雨合羽でも入れとこう。



それらを組み合わせると・・。
なんということでしょう!
従来、着替えなどを入れるスペースが無かったのが嘘の様です。

マットとテントはバイクネットで固定、更に上のボストンバックは
赤と緑のロープでしっかり固定してあります。
ボストンバックには衣類等の軽めの物を入れるようにします。
これで収納の問題は解決しました。

それではもう一度比較。
ビフォー

アフター
必要であればもう少し固定を増やしたいと思います。


そんな重そうな物載せないでください。


猫はこっちです。

このアプリすっかり我が家のペットがスターになった気分で
やってて楽しいですよね。















表紙デビュー

どうも、管理人です。


最近はやりのアプリ


ねこの気持ちを使って我が家の景虎を表紙にしてみました。


アプリを立ち上げると、あらかじめ用意された


テンプレに隠れるように撮影(もしくは手持ち画像を挿入)するものです。


この様に、愛猫が雑誌の表紙に!!

どあっぷ。

ちょっと前の景虎、やっぱり大きくなってるな・・。


表紙デビューさせてみました。

今日の景虎

どうも、管理人です。


毎朝缶コーヒーを飲むので、ドラックストアなんかで箱買いして
節約をしてます(あれだけ浪費しといて何を言うかと・・。)


まあ、普通に買ったら120円位するのがドラックストアだと1本70円位ですからね。
毎日続けると31日で1550円の節約になります。


それはいいとして、その缶コーヒーが入っていた箱が空になって
その箱の中がどうも最近のブームの様です。

獲物を狙う虎の目

隠れます。

そこ入ってたら気づかれずに捨てられちゃうかもよ?
まあ重いから気づくでしょう・・。