多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

amazonから荷物が届いたよ~!!

どうも、管理人です。


毎度衝動買いをしてしまう某amazonさんですが、


今日も荷物が届きました。


さてさて・・・。


早速開けてみるとびっくり!!

猫ちゃん・・!!

なわけないですね・・。

まさか猫ちゃんは入ってませんよさすがに・・。

猫が入っていたらなんてこったーい!!ってなりますからね。


箱の中身はこちらです。

ハンディーブロワーです。


以前は下の画像の様なスプレータイプの物を使っていたのですが、

バイクの洗車後の水飛ばしに使おうと思うと

これだとちょっと風量不足な部分も有ったり、結構すぐ無くなってしまったり、

この缶自体も割と高いので、代わりになりそうなものを探していました。


パッと思いついたのでは、エアコンプレッサーが有ったのですが、

↓こういう奴ですね。ちょっと高いのと、場所を取るので考え物でした。



そこで色々探していると、電動ブロワーというのが有りました。

まあドライヤーみたいなもんなんで、風量に期待できなかったのですが、

レビューを見ると意外と使えそうだったので、

安いし、ダメもとで購入してみることにしました。

今回購入したのは↓こちらです。

E-Value ハンディブロワー ダイヤル式風量調節機能付 EBL-500V
E-Value ハンディブロワー ダイヤル式風量調節機能付 EBL-500V
イーバリュー(E-Value)
DIY・工具


中身はこんな感じです。

コードレスではないので、携帯はできませんが、延長コード等を使えば問題ないかと思います。エアの排出、吸入ができます。上の黒い布が吸入時のダスト入れです。

思いの他強力だったので動画をアップしてみました。

↓中まではそんなにないのですが、そこから上が恐ろしく強力です。


様はこういう事です。


最大72m/sだそうですよ。最大級の台風並みです。


EBL-500V 風量テスト







×

非ログインユーザーとして返信する