多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


下痢の症状が治りつつあるレイ君。


今日は倉庫の室内が開放されていて、レイ君はどうやら、
このダンボールの上が気に入った様です。


もしかして、目開けたまま寝てる??


そして、この日はちょっとだけ工作。


いつもお世話になっている2☓4材で簡単なものを作ります。


何故か家に有った、コンパクトな電動ノコを使って、あら楽ちん。
今までのこぎりで切っていたのが嘘のように短時間で、しかも綺麗に切断出来ました。


1本では長さが足りなかったので繋げます。


接続部分は『』形式にしてビス止めしました。
そして、繋げたものを家に持って行き、


この2☓4材専用の部品を使います。
(2☓4アジャスターと言うらしいです。)





↑を先端に取り付けて、部品の片方の受け面がバネになっているので
少し天井で押しながらスライドさせると、
ちょっと見た目があれですけど、
天井までのロング突っ張り棒が完成。


天井まで2.4mもあった・・しかも下がまだ足りてなかった・・w
丁度2☓4材の厚み分足りなかったので下に土台を引いて誤魔化しています・・。
まあ、継ぎ足すの面倒なので、このままでいいや・・w


ここにフックを付けて、何かを吊るす予定です。



いつの間にか起きてきたレイ君。



肉付きも、毛艶もホント良くなってきました。


こちらは小窓の近くに居る景虎くん。


窓のある生活・・。


昨日まで明日は晴れの予報になっていたのに、突然雲行きが怪しくなりました・・。


今朝は雨だったので日曜日に自転車乗ろうと思ってたのに・・。


降らなそうな時間を狙ってちょっとだけ乗る感じになりそうですかね・・。


今までの感覚的に40%が何時間か続くと結構雨が降る気がします。


×

非ログインユーザーとして返信する