多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

リコール修理完了

どうも管理人です。


今日は雨でバイクに乗れなかったのですが、


バイクを購入したお店から電話が・・。


「リコールの部品が届きましたのでこれから取りに来てもいいですか?」


えっ?取りに来て貰えるんですか?


持っていく気満々だったのですが、


作業時間が3時間は掛かるので待たせるのは申し訳ないという事でした。


まさかの引き取りと言う事と


その日の内に終わるという事だったので、明日が晴れて乗れることを考えると、


輸送中に雨で多少濡れるのはぐっと堪えて修理を依頼しました。


無論リコールなので、輸送費と修理代、部品代はメーカー持ちです。


1台辺りの費用は4万以上は掛かるのではと思いますが、R25と兄弟車のMT25は


相当売れてるのでメーカーさん的にもかなり痛手では・・。



昼から引き取りしてもらって、夕方ご飯を食べ終わった頃にまた持ってきて


貰いました。雨にぬれていた筈なのに、


水滴が全然付いていない!!


昼から多少晴れたので、お店の方が気を利かせて拭いてくれたみたいです。


多分びしょ濡れで帰ってくるやろうな・・と思っていたので


ちょっと感激しました。


今日は暗くなってしまったので、明日またテスト走行しに行きたいと思います。


今回のリコールはエンジン回りの部品交換で、エンジンオイルも新品になって


ラッキーでした。

×

非ログインユーザーとして返信する