多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

またもリコール!!

どうも。管理人です。


管理人が乗っているYZF-R25ですが、前回のチェーン近くの配線リコールに続き、

再びリコールが発表されました。


↓これがその公式リンクです。

YZF-R3A、YZF-R25、YZF-R25A、MT320、MT250に関するリコールについて - 重要なお知らせ | ヤマハ発動機株式会社


今回のリコールは2箇所。


しかも結構重症な感じです。


1箇所目、オイルポンプ

こちらは、高回転時にオイルポンプが正常に作動せずに

エンジンが焼き付く恐れが有る・・との事です。

というかオイルポンプが樹脂製!!

耐熱温度何度なんだろ・・エンジンオイルって結構温度上がりますからね・・。




2箇所目、クラッチ

クラッチプレッシャープレートのベアリング強度不足だそうです。

最悪クラッチが切れなくなり走行不能になるということです。

こちらも結構大掛かりな交換作業になりそうですね・・。


今回のリコールは部品を流用している5車種に跨っていて、

(YZF-R3A、YZF-R25、YZF-R25A、MT320、MT250)

MTに関してはもう一箇所リコールが有ります。


発売されて2年程経ち、2万キロ位走っている方も居る様ですが

大丈夫だったんですかね・・。


管理人のR-25も5000キロ程走ってますが今の所は異常有りません。


しかし、このリコールは作業時間が掛かりそうですね・・。







×

非ログインユーザーとして返信する