多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

夢を買いに・・。

どうも、管理人です。
今日は早朝に起きて仕事をしていて、なんとか目途が付いたので
ちょっと車でお出かけ。


寒いし雨降りそうだったので自転車はおあずけ(え


お隣の福岡まで年末ジャンボ宝くじを買いに行きました。
この辺では有名な売り場で、ご覧の通り行列が出来ています。

今年は諭吉さん1人分買ってきました。
余った分でスクラッチも購入。

早くもスクラッチで200円回収w
0円は回避出来た様です。
宝くじの方は実家のリフォームも有るし、当たってくれると嬉しいな・・。


それから、自転車用品店へも行って、これを買ってきました。
ツール入れです。


今までのツール缶に入れていたモノをとりあえずぶっこんでみます。


入れてるものは・・。


・タイヤレバー3本
・ミニツールセット(チェーン切り付)
・パンク修理パッチ
・クリップ(チェーン保持用)
・チェーンピン
・チェーンクイックリンク
・タイヤブート
・チューブ
・ボンベ用アダプタ
・ミニトルクレンチ
・作業用手袋
・ウェス


心配性ですので色々と詰め込んでいますw
多分もっと減らせると思う。

入れ方を工夫した結果、なんとか入りました。
でもこれボトルゲージに入るかな・・??


他の人がどんなの入れてるのか、ちょっと気になりますよね。
自分は多分入れすぎだと思いますw

ボンベとミニポンプは自転車に直付けしてます。


フランスでは黄色いベストを来た集団が暴徒と化しているという事ですが、


三国志が好きな自分はこれが黄巾の乱に見えて仕方ありません。
黄巾の乱は三国志のキッカケになった出来事でも有ります。


黄巾の乱も重税の圧力に反発した民衆の反乱ですので、フランスのデモも同じと言えば
同じなんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する