多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日はまたまたBOOKOFFに行って物色。


というのも、ある本?を探していたのですが・・見つからず。


ある本というのは、字を綺麗にする為の練習本というか・・。


そういうのなんですけど。


事の始めは、家に有った、漢字検定2級の本。


適当にページをめくって解いてみると、以前はすらすら書けていたのに


全く思い出せない・・汗


やはり、こうやって普段パソコンばかり使っていて字を書かないので


読むことは出来ても、書くことが出来なくなっていたんです・・w


再度、漢字を覚えるついでに、字も現在綺麗とは言えないので


字の練習もしたい・・という訳で、他の書店でこちらを購入・・。


ここまでは良かったのですが、やはり何かやらかします。


これだけ大きく赤い字で左利き専用と書かれていたら


普通気付くと思うでしょ?それが気付かないんですw


自分は右利きです。


気付いたときには時、既に遅し・・w


でも、中身的には右利きでも特に問題は無さそうなので良かった・・のかなw


また3日坊主にならない様に、少しずつやっていこう。


そもそも、これをやって本当に字が上手くなるかどうかはやってみてからのお楽しみ。



それから、BOOKOFFでも本を購入していて、今回購入したのは
この断捨離という本。


まだ全部読めてはいませんが、自分の心の乱れは生活にも表れるという事です。
はい、部屋散らかりまくってますので凄く納得します。


早速今日は色んなモノを捨てました。
(使わないペンとか、買ってそのまま使っていない雑貨とか、古いメモ帳とか・・。)



そして、読書をしようとコメダ珈琲店へ。


アイスコーヒーとシロノワールの小枝コラボを注文しました。



フルーツパフェでは無いけど似たようなもんでしょ。




そして、これは昨日からやり始めたのですが、


プランクという体幹トレーニングです。


まずは、1分間これをやって、1分間休憩を5セットやっているのですが、


想像以上にキツくて。


このトレーニングが特にロードバイクに効くらしいので


ちょっとやってみる事にしました。


さて、飽きっぽい管理人ですが、どれが一番長く続くでしょうか。




景虎君は何か継続している事は有るのかな・・。

×

非ログインユーザーとして返信する