多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末サイクリング

どうも、管理人です。


昨日結構雨が降っていて、朝方まで路面が濡れていたのですが、


昼から路面も乾いてきたので、自転車で家を出発。


だいぶ進んで、JR佐賀駅までやってきました。


今まで、反対側の道に行くときは駅を迂回していたのですが、押してなら
構内に入って良かったみたいで・・ww
改札口でパシャリ。


今、県を挙げて幕末のイベントをやっています。
自分は幕末よりも戦国時代の方が好きなんですけどね・・。
比較すると圧倒的に幕末の頃の偉人が多い県ですので仕方が無いです・・。


歴史の教科書にも載っている偉人としては
大隈重信、江藤新平 等が有名です。


最近では島義勇という偉人の銅像が建てられたのですが、
この方は北海道開拓に貢献した佐賀藩士なんです。


街路にはイチョウの葉が散らばっていました。


これを見ると秋って感じがします。


長いアーケード。
夜になると結構賑わう様ですが、昼間は閑散としています。

今日のおやつ。


白いわらび レアチーズ


です。


こういう一口で(ギリギリだけど)食べれるおやつは非常に有り難いです。


但し、前回のきなこ同様に、粉大量でしたw


美味しかったです。


そして、今回の目的地は、いつもの城。

別の角度からも撮影。


そして、自転車はこんな感じになりました。


重ね塗りを何回もやったので、黄色のハズが、濃いオレンジになりましたw
まあ、剥がせるからいいか。


色の境目は遠くから見たらそんなに解らないでしょ??
このカラーリングは期間限定です。

城の前に咲いていた花。

ここ田園なんですけど、逆行で風景が真っ黒です。


家に帰ると景虎君が珍しく机の上に。
構ってちゃんのポーズです。
でも手を出すと猫パンチが飛んできますw


そんな小さな箱には入れないよ。


自転車のスポークは噛まないでw


そして寝るのでした。


今日のルートはこんな感じです。



走行距離は73km位です。


日頃平地しか走らないwのですが、今日は少し坂道も入りました。


そして、家でもおやつ。


お土産のカステラなのですが・・。長っww


×

非ログインユーザーとして返信する