多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


まずは無事です。


今日は九州北部にも台風の影響が有り、午前中から強い風が吹きました。


写真を沢山撮っていたのですが、間違って全て完全に削除してしまって・・汗


最近朝から寒くなったので、周りの部屋よりも若干暖かい、自分の部屋に


景虎君が来て、寝る様になったみたいで、


朝から布団の上で寝ていたのですが、強い風が吹くたびに起きては


窓の外を見ていました。


自分の地域は暴風域では無かったのですが、それでも強い風だと感じて、


短い停電も3回ほど起きました。


いつ、また停電するか解らないのでパソコンが中々使えず・・。


風が吹いている間は読書してましたw


うちも全く被害が無かった訳ではなくて、洗濯物を干したりする


ちょっとした雨どいの屋根部分がどっかへ飛んでいきましたw


うち、一枚は山の方で見つけたので、全部その辺りに有るのでしょう。


以前から、強めの風でガタついていたので、心配してたら案の定でした。


まあ、その屋根部分の修理は1万も掛からない程度なので


少ない被害で済んだと言えると思います。


ただ、母が植えていた花壇の花はもう散ってしまったでしょう・・。


景虎君も今日は外に出れず、寝てるとき以外は暴れまわっていて


夕方風が止んでからまた出て行った様です。



台風の方は予想通りの進路を辿りそうですね・・。


多分進行スピードは上がったと思うのですが、行く先々で


最小限の被害で収まる様、祈るしか出来ません。

×

非ログインユーザーとして返信する