多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日は仕事でした・・でも持ち帰り仕事で・・。


家で仕事をしていると・・外が腹立つ位に晴れていたので


(朝の時点では路面が濡れていました)


仕事ほっぽり出して小一時間程、お買い物に出かけましたw


雨の予報だったのに、思いっきり晴れたし・・。


最近の天気予報の精度ちょっと悪いよ・・。


いつもの河川敷。


ご覧の通りの晴天です、



若干気温が下がったとは言え、今日は30度を超えていて
昨日雨が降ったので蒸し暑かったです。


河川敷の草もだいぶ生えてきました。
この手前の道ではかなり草が伸びて景色が見えなくなっていましたw


そして、片道20km程の某電量販店へ。



停める所が無かったので側溝にワザと落として停めましたw
側溝の底は乾いていたので問題無いです。(そういう問題じゃない?)


買ったのはこれ。
2000円ちょっと、と中々高かったです・・。



リアのサドルバックにはこの位なら余裕で入ります。




そして、この後コンビニにも寄ったのですが、


飲み物を買って、1000円を出すと、


まず小銭が返って来て・・ここまでは普通なのですが、


その後にお札が9000円返ってきました・・。


え・・??。


一旦受け取ったものの、財布のお札が明らかに増えて異変に気付き、


レシートを見ると、預かりが1万円になっている・・。


いや、どう考えても青いお札を出したから・・。


店員さんに「さっき出したの1000円札だったでしょ??」って


問いただして、9000円返してきました。


コンビニの9000円赤字はかなり致命的なので、レジのバイトさんは


この場合、自腹か最悪クビになっていたでしょう。


1日分のバイト代でも足りない位だし、気付いて良かった。


(田舎のコンビニは時給安いんです。)



そして、今日も外を警備する景虎君。


×

非ログインユーザーとして返信する