多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。
今日は盆明けの仕事はじめでした。
休みが長かったのも有って、エンジン始動するのにも時間が掛かりましたw


エンジンと言えば車のエアコン・・。
先日ガスを入れ替えてみたのですが、連日の猛暑で日中にエアコンを付けても
あんまり効いてない気がする。(軽なのでショウガないかもですが・・。)


そして、会社の昼休みにネットを見ていたら・・。
ちょっと気になる記事が有ったので早速やってみることに。


まず、用意するのは台所用の油汚れを落とすマジックリン的な奴・・。
マジックリンも値段変わらなかったけど、より強力そうな奴を買ってみました。



これを、車のラジエータの前に有る、コンデンサという場所に吹きかけます。
それから3分程放置して、水ですすぐだけ・・。


これをやるとコンデンサのフィンの隙間の汚れが落ちてエアコンの利きが良くなる・・。
かもしれないということです。


よーく見るとフィンの隙間がかなり汚れていたので期待できるかも・・。
効果はまた後日。
(塗装にはなるべく掛からない方がいいかも。)


それと一緒に買って来たのが濃厚カカオのチョコレート。
よーく見ると右下に「非常に苦いチョコレートです」と書いてありますが。
それは食べてから気付きましたw


まあ、完全に甘味料が入ってない状態で、こんなに食べるのが辛いチョコレートは
多分生まれて初めてですw


これも、血圧低下、動脈硬化予防、美容効果、アレルギー改善、脳の活性化、便通改善等、色々な効果が期待出来ます。12枚入りで198円で売っていたので
薬と思えばかなり安いんじゃないですかね。
ただし、一枚食べるのにかなりの苦痛を覚悟しないといけませんw



それから、先日の脳トレの本を解いていて、ちょっとナンプレでつまづいたので
ちょっと簡単目の(はず)問題集を別に買ってきました。
ナンプレは慶応大学の湘南キャンバスの入試で出てから有名になったみたいですね。
その問題は上級者向けの奴なんでしょうけど・・。



・・で、景虎君と一緒に問題を解き始めます。
初級も初級のハズなのに目標時間の倍くらい掛かってようやく解ける有様・・。
初級は簡単だと思ったのに大間違いでしたw


「景虎君これ解ける??」


景虎君も挫折の様です・・。

×

非ログインユーザーとして返信する