多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

休日ソロツーリング

どうも。管理人です。


今日は隣県にあるバイク用品店へ行ってきました。


主の住んでる県にはほぼ隣県に近い位置に一軒あるのですが


品ぞろえがそんなに多くはないので


隣県のど真ん中辺りまで行きました。


片道1時間30分程、↓は中間地点のコンビニです。


丁度休憩したくなった頃に山道に突入してしまい、絶望的状態になってしまった


のですが、山道を登った辺りから街になり、コンビニを発見しました。


正直今日ほどコンビニが有りがたいと思ったことは有りませんでした。



バイク用品店の写真を撮り忘れたのですが、


バイク用品店に開店10分前についてしまい、えらく気合の入った人だと


思われると思いきや、すでに5-6人並んでましたw


作業ピットがある用品店でしたので、取り付け時間の掛かる作業を依頼する人が


開店前に並んでピットの作業順を決めるようでした。


自分はバイク用品店でプラグとプラグレンチを購入したのですが


まあ、バイク用品店のあるあるなんですが、ほぼ定価なんですよw


ネットで買ったら1本1200円位のプラグが1700円・・。


微妙に高いのです。まあ、そのお店で買えるというのが有りがたいのですが。


そちらのバイク用品店は「ナップス」というお店でしたが、


お店自体はそこまで大きくなくても、かなりの品ぞろえでした。


今度自分で交換出来そうにない部品は交換してもらいに行こうかな・・。


↓バイク用品店で部品を後にして、


都会の方へ、バイクを駐車場に停めて


駅前を歩いていると長打の列が・・


この建物の中まで長い列が出来ていました。


どうも、今日はアイスの日だったようで、


無料でアイスがふるまわれた様でした。


管理人も食べたかったけど、こんな行列はご免でした・・w


そして家に帰り、現実に戻ると、


毎年恒例の自動車税の請求がきていました。


ですが、管理人は軽自動車と250のバイクの2台持ちなので


支払いは楽々です。


前は普通車にのってましたので、この合計の4倍近く払ってましたからね・・ひえーw



×

非ログインユーザーとして返信する