多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ほんトーレス

どうも、管理人です。


以前書いていたこの記事が現実になりました。


一度は破談とまで言われていた、元スペイン代表で6月末までアトレティコマドリードに
所属していた、フェルナンドトーレス選手が地元のJリーグクラブのサガン鳥栖に
移籍してきたんです!!



公式記事。




流れから行くと、まずJリーグの公式サイトが下書きしていた
フェルナンドトーレスの鳥栖への移籍記事を間違って公開してしまう所から始まって、
その後、サガン鳥栖の社長自らトーレスに会いに行き交渉をしていたのですが
金銭面とJリーグへの機密性への不信感から、契約寸前まで漕ぎつけたのに
一気に音信不通にまでなりました。
そして、先日突如として正式に移籍が決まったのです。


早速タオルマフラーが作られています。


誤報じゃないよ! ほんトーレス。
来てくれてありがトーレス!!
と書いてありますね。



気になる背番号は元チーム・代表時と同じ9番です。


チョドンゴン選手が付けていたのですが、イニエスタも8番を譲られたように


9番を譲った様です。チョドンゴン選手は19番になりました。


早ければ7月22日のベガルタ仙台戦でベストアメニティスタジアムでのデビューとなりそうです。


また、11月には今年もW杯に出ていたスペイン代表のイニエスタ、
元ドイツ代表のポドルスキ選手が所属するヴィッセル神戸との試合も有ります。
両者共トーレスと代表でプレイした経験があります。


現在サガン鳥栖はリーグ17位と降格圏ですが、トーレス選手の加入で
降格圏の脱出なるか?注目です。


予想フォーメーション。
補強とか流出の動向が解りませんので、現在の状況でのフォーメーションですが
こんな感じになるのではないでしょうか?


今まで無理やりワントップさせられていたイバルボが
本職のウイングっぽいポジションになるのでは?と思いますので
攻撃の幅がかなり広がるんじゃないかと思います。


また、同じく前気味のポジションをやらされていた小野も
トップ下に入れる事で本来の力が発揮できるのでは?と思います。


これだけ見るとかなり強力な前線になると思うのですが・・。
本当に楽しみです。




今日のひとこと。


笑う門には福来る。




人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。
                          ウィリアム・ジェームズ

×

非ログインユーザーとして返信する