多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

キャットタワー改築

どうも、管理人です。


先日の記事の写真で、景虎君が成長した為、キャットタワー最上部の
広さが足らずにはみ出ている。という事件が起きたのですが、


元々、上で寝ると言うのは想定してなかったので、ちゃんと寝れる様に
改造してあげることにしました。


ホームセンターに行って、材料を探すと前回と同じ材質のモノが
丁度良い寸法の端材で売ってたので買ってきました。
補強用に・・と別の材料も買って来たのですが、結局使いませんでしたw



で、今まで使っていた板を外して来て、並べてみます。


左が今回変更する分で、右が従来品。倍近く広くなっています。



角のバリなどをグラインダーで取って、ドリルで下穴を空けてから
キャットタワーに取り付け。



変更した板も、上り下りが出来る様に配置しています。
一番上の板だけ、少し奥に取りつく形になっています。



最初に作ったものは、カーペットを画鋲で止めていたのですが、
取り外し出来た方がいいだろう・・と、
マジックテープで停める事にしました。
100均で売ってるマジックテープ。


カーペットはお風呂マットを買って来たのですが、ピッタリサイズのが有ってびっくり
しました。



マジックテープを4隅に貼って。(粘着テープ付き)



マットを付けて完成。


マットの裏はそもそも滑り止めになっているので多分落ちません。


これだけ広くしたらドーンと寝れると思います。


×

非ログインユーザーとして返信する