多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

お礼

先日は景虎君の2周年記念に、沢山のお祝いのコメントを頂きまして


本当に有難うございます。


沢山のコメントを貰って、景虎君も驚いている様です。


そして、スイカが出始める時期になって、スイカの匂いを嗅ぎつけた景虎君は
催促をしたのですが・・まだそんなに甘く無くて、全然食べませんでした・・汗
もうちょっとしたら甘くなるからね。


去年のスイカを食べる景虎君。
しかも寝たままw





スイカが甘くなかった為か、ちょっとふて寝してるように見える景虎君。
ちょっとタワーの一番上のスペースが小さくなってきて、はみ出てるっぽいですw・・。
改築しないといけないかな。
十分なスペースを取ったつもりだったけど小さいみたい。


実は作った時には、ここで寝る想定じゃ無かったんですよね。
床の張り替えなら直ぐ終わるからやったげたいと思いますが、
丁度いい大きさの端材があるかな・・。



今日は以前、マイクが壊れて音声が入らなかった激安中華アクションカメラに
外部のマイクを取り付ける為の端子を付ける作業をしました。



分解して・・。



昔に買って放置していた何かのケーブルを使って・・。


内臓マイクをペンチで外してから、配線を繋いで


外部マイク取り付け用のピンジャックを付けて。



ケースに穴を空けて・・。



出来たっぽいです。



ちょっと、半田ごてで溶かして穴開けたりしてるので汚いですが、
防水ケースにも穴を空けて完成。
一応パソコン用のマイクを付けてみたけど、ちゃんと録音出来たみたいです。
後は小型マイクが届くのを待ちます。


分解と組み立てに苦戦して3時間位掛かったんですが・・。
実は設定で録画中の音声録音がオフになっていて録音が出来てなかったなんて・・。
今更言えないwもう遅いw


まあ、これでちょっと高音質になると思いますのでいいとします。

×

非ログインユーザーとして返信する