多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

健康診断結果

どうも、管理人です。


健康診断から約2か月・・。


今日結果が届きました。


結果はまあ、良好でした。


前回D判定だった脂質代謝(要はメタボですw)は改善したものの


血圧がなぜか高めでした。



その血圧の欄。


上が高い。血圧測るときに変に意識して高くなってしまったのだろうか・・。
この日、別の事業所で働いている事務の女子と病院の待合室でかなり喋っていたので
ハイテンションになっていたのだろうか・・。



問題の脂質、それから前回、異常値が出ていた肝機能の部分。
前回よりもコレステロールは減ったが、中性脂肪が3倍強増えているw
これは多分ラーメンのお陰だろうw


一方、前回かなりの異常値だった肝機能のLDHというのが
半分以下になって正常値になっている。
今調べたら、このLDHが高いと内臓系の重大な病気の可能性が高いみたい・・w
(ストレスでも増えるらしいのでそれかも?)
とりあえず一年間放置してたけど、生きてるし、改善したから大丈夫みたいです。


今回の健康診断の結果、脱メタボ!(と言っていいのだろうか・・。)と
取りあえず健康!という事です。




もっと健康になりたくて運動したいけど、最近忙しくて、


休日出勤も多いし運動させてくれない。


片道20キロ位有るけど、自転車通勤も考えてみようかな・・。

×

非ログインユーザーとして返信する