多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事。

どうも、管理人です。


昨日の天気予報では早朝から雨かな・・??


と思って自転車での本州行きを諦めて朝7時頃に起きると外は土砂降り。


この雰囲気は1日中雨降るんじゃ・・??


そう思って、車のオイル交換に行ったり、その後、外が見えない環境で夕方まで


過ごしてたら、外は完全に晴れてて見事に裏を掛かれてやられましたw



でも、明日は夜まで天気は崩れない様なので自転車に乗れそうです。


昨日、平日は深夜まであるので中々見れないGIROをDAZNで見ていたのですが、


チームSKYのフルームが80KMを独走して逃げ切るという凄い事をやったのを


見て感動しました。


レース自体も大荒れで、前日まで総合で首位だったサイモン イェーツが


30分以上先頭に後れを取って、大きく後退する中、前日総合4位のフルームが


残り80kmから飛び出して、そのまま差を詰められる事も無くゴールをしました。


そして、フルームはこの結果、一気に総合首位になりました。


このガッツポーズが凄くカッコ良かったです。





影響されて・・(されすぎw)久しぶりに山に登ろうかな・・。



昨日、寝ている時にふと寝返りを打つと、モフっとした感触。


最近自分と一緒に寝てくれなかったので完全に油断していたのですが、


お腹の付近に景虎君が寝ていました。


寝てくれるにしても足元が多かったのに、この時はお腹付近だったので


寝返り打った時にうっすら「ニャー」と鳴かれて、ちょっと体重が掛かってしまったみたい・・汗


下手したらホントに潰れるから危ない。


痛かったかもしれないので頭ナデナデしておきました。


そして、朝になると景虎君が片目だけ開けてる状態・・。


まさか、寝返りで目の所どうかした・・??と思ったら


どうやら虫に刺されたかなんかで右目の下付近が腫れてるみたい・・。


今日母が動物病院に連れて行こうとしたら、途中事故か何かで大渋滞になっていて


1時間待ったけど進まなかったと言う事で引き返してきたとの事・・。


そんなに本人も気にしてる様子は無いし、昼過ぎには腫れが引いてきたので


今日は様子を見て、腫れが引かない様なら月曜日にまた動物病院に行くようです。


この様子ですから、多分大丈夫かな?


好奇心旺盛な子だから虫にいたずらでもして刺されたのかもしれません。



右目の下がちょっと腫れています。


×

非ログインユーザーとして返信する