多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

昨日の出来事

どうも、管理人です。


昨日は仕事で、家に帰ると景虎君が外を眺めていました。


撫でると毛が沢山抜けてる・・生え変わりの季節の様です。


外に黒豆君が居ないかみているんでしょうか?




ブラッシングしたら大量に毛が取れました。


「毛を取ったにゃ?」



ブラッシングするとゴロゴロ言って喜んでくれます。




それから、自転車の整備。


ボトムブラケットをまたバラしてグリスアップします。


前回はちょっとグリスの量が少なかったかな・・と。



BBが取れた自転車。
ボトムブラケットを外す工具は片持ちタイプを使っていますが、
良い子の皆様は眼鏡タイプをつかいましょう。



ベアリングにグリスを注入。



清掃完了したので自転車に戻します。


回転の確認をします。


10回位回ったので問題無いと思います。



ボトムブラケット取り付け、クランク回転確認

×

非ログインユーザーとして返信する