適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


最近、読書記事を上げていなかったと思うのですが、


前回読んでいた本が自分に合わなくて読む気がしなかった・・
と言うのが正解だと思います。


先週、再び本屋に行った際に、再び、内容が面白そうな本を見つけました。
(面白いと言うか興味深いです。)


まだ半分程しか読めていませんが・・、この本は頭を良くする・・。


と言うよりも、本来の脳の性能を取り戻すと書いた方が正しいでしょう。


どういうことかというと、また余り詳しく書くと怒られるかもしれない


(怒られた事は無いですw)ので細かくは書きませんが、


もし、何かに妨害をされて、本来の脳の性能を出せずにいるとしたら・・。


さらにいうと、体の何処かに妨害物質が有って、それの処理対応に追われているが


為に、今、目の前で処理しなければならない事に対して、脳の持つ力が少ししか使えない


状態だとしたら??


この本には脳をより目の前の事に集中して使える状態にするノウハウが詰め込まれていると思います。


↓こちらの本です。


HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術
HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術
ダイヤモンド社

また全部読んだ際には感想を書きたいと思いますが・・。



本を読んでいたら、すぐさま行動に移したくなってしまったので、
とりあえず、かなり重要そうな食べ物やサプリメントを買ってきましたw


これに後、ブルーベリーと、卵の黄身(ただし、生か半熟)、それからグラスフェッド
(牧草飼育)のバターが有るともう最強らしいです。


たった数千円程度の出費でもし、自分の本当の力が出せるのだとしたら
面白く有りませんか?
ただ、時間は掛かるものと思いますが・・。



それから、遅くなったけど母の日のカーネーションを買ってきましたw
敢えてまだ咲いてないのを買ってきました。その方が咲く楽しみも有りますし・・。



今日は会社のパソコンで使っているモニタの
電源が入らなくなったと言う事で、家に持ち帰り、修理を試みました。



・・というかボタンが取れちゃってるんですよね・・w


モニタの蓋の裏側を見ると、見事にツメと思われる部分が折れていました。
こんな細いんじゃ折れるわ・・。



他の方のブログを参考にして、外径6mmのスプリングをLEDに付けて、その上にボタンを置く事にしました。
ボタンはモニタの蓋側にダイソーで売ってある熱ロウ付けする奴で軽く固定。


スプリングは6mmがジャストフィットでした。


ボタンを置いた状態。基盤のボタンは樹脂ボタンの右側にある突起が上下することで
オンオフするみたいです。ただ、バネだけ置くと回ってしまって基盤のボタンが押せませんでしたので、回らない様に、折れた部分はロウ付けにしました。


ちょっと汚いですがwボタンはこんな感じに元通り?になりました。



良かった。壊れずに付いたw







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。