多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

昨日の出来事

どうも、管理人です。


昨日の記事に阿蘇山サイクリングをアップしましたので是非ご覧ください。
(セルフリブログw)


一昨日は阿蘇山の登頂を目指しましたが、敢え無く撃沈・・。
昨日、若干疲れが残っていましたが、次の日雨が降りそうでしたので
自転車で出撃することにしました。


コンビニで朝食と補給食を購入。


おにぎりを2個食べようと思って、違う種類のを2個買ったつもりが同じのでした・・w
朝から超濃いですw


それから補給食はブラックサンダー。


この日も暑かったですが、思ったほどブラックサンダーは溶けなかったです。


阿蘇の風景も素敵でしたが、地元も捨てたもんじゃ無いです。

いつもの松原。

いつもの海。


個人的にこの場所がお気に入りですね。

別角度から。
この日は路面が濡れていたので自転車がかなり汚れてしまいました・・(´;ω;`)
背中はリュックサックを背負っていたので、辛うじて濡れず。



そして、いつものラーメンスタジアムへ。
GWだったので人が引く位に密集してましたw

言うほど広くは無い(失礼)
フロアに人が沢山です。


そして、今回は、なんと豚骨では有りません。
トマトラーメンです。


こちらがトマトラーメンと、右側がチーズご飯。
激辛ラーメンじゃないですよ。


(このお店激辛ラーメンも有るみたい。)
完全に味がイタリアンなんですw


ラーメンと言うかスパゲティを食べてる感じでした。
でもそんなにトマトの味も強く無くて、美味しくいただけました。


チーズご飯もご飯にチーズって邪道だと思っていたのですが、意外と合います。



角度を変えて撮影。


これ、箸なんですが、カラフルなんですw
最初見た時、えっ?箸これ??って声出してしまいましたw


帰路。舞鶴城



日照りが強く、水も直ぐ無くなるので自販機が友達です。
ただ、この自販機には水が売って無かったのでポカリにしました。
しかも料金高めw(160円設定) 背に腹は代えられませんw


丁度、駅に停車のタイミングで電車に遭遇。

暑さで干上がった川(嘘です、いつもこうです。)

本日2両目の電車。

黄色さは無くなってきましたが、まだ菜の花は咲いている様です??



帰りの海岸沿いの休憩所。

帰りの松原。日差しが強い日には凄く避暑地になります。

今日は3回も電車に遭遇しました。
GWで増便してたんですかね??

行きがけに路面が濡れていて下回りが泥で汚れたので
ハンドルとステム以外を洗車しましたw


台所用洗剤に水を入れてスポンジで洗いました。
錆が気になる所ですが、エアブローして乾かせば問題無いと思います。
後は可動部に注油です。

「おかえり」 景虎君がパトロールにやってきました。
ただいま。


景虎君の背中、一部色が違いますが、以前松脂か何かを付けてきて、毛が束なった状態で固まっていたので、そこの部分の毛をハサミで切りました。
そして、その部分だけ綺麗な毛が伸びて入れ替わってるんですw


この日のスタッツ。走行距離は約130km


行きは阿蘇で登ってきたおかげか、平均速度が若干上がりましたw



帰りはのんびり


いつもの平坦ルートです。


×

非ログインユーザーとして返信する