超適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

もうすぐGW。

どうも、管理人です。


気付けばもう4月も半ば・・。


今月末にはGWが控えています。


GW、まだ休めるかどうかは解りませんが、また自転車で遠征したいと思っています。


でも、まだ会社が休めるかどうかは解りませんので


宿泊予約等は出来ず、また車に自転車を載せての旅になりそうです・・w


去年末にはしまなみ海道へ遠征しましたが、(尾道から今治駅への正統派?ルート)


↓その時の写真。


今ニュースで話題になっている愛媛県の知事が付けてたバッチがこのみかんのキャラになってましたw



そして、今回は熊本県の阿蘇山へ向かおうと思っています。


自転車で自走も考えたのですが、片道130キロ位有りますので


日帰りとなるとゆっくり観光が出来ないと思いますし、


まず宿は取れないでしょう・・。


なので金曜日の夜から高速で現地へ向かって、たぶん道の駅阿蘇に車を駐車します。


・・というのも、現在阿蘇市で↓の様な企画をやってまして、


どうやら駐車場も借りれるみたい・・(しかも無料!!)


さっき申し込みしてみたけどまだ大丈夫かな・・??


ダメな場合は他の手を考えます。



しまなみ海道は平地も有ったのでなんとか行けたけど、今回は九州屈指の山岳地帯w


多分脚が死ぬでしょうねw


でも幻想的な景色が見れると思うと楽しみで仕方有りません。


前回行った時には火山噴火直後で草が燃えて茶色だったけど、


今回はこんな感じで綺麗な景色が見れるのでしょうか・・??





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。