多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

プレスポレストア 5日目

どうも、管理人です。


昨日はプレスポのレストアはお休みしまして、


今日は休日出勤。


会社から帰宅して作業を開始し、とりあえず、完成しました。


でも・フロントディレーラーの変速が上手く行きません・・w


(申し訳程度にリアはバッチリ)



フロントディレーラーは買った時に付いていたものに戻しました。


一応スポンジやすりなんかを使って綺麗にしたつもりですが、経年劣化はいがめません。


間違って買った新品のディレーラーから付け替えて調整を試みましたが、


コツがつかめず・・。


明日の朝からまた格闘してみて、ダメならアサヒ自転車さんに持っていきますw


2週連続の来店、そしてこんな9年も前のを持って行ったらさすがに店員さんも嫌がるかな・・。


またあの店員さんが居てくれるといいけど・・。




今日は自転車の部品取り付け用に両面テープとかタイバンドを買いに行ったついでに
景虎君へちゅーるを買ってきました。
大好物のまぐろ味。海鮮ミックスって書いてあるから、他にも色々入ってるんでしょうか??


先日まで20℃以上の暖かい気温でしたが、


今日はかなり寒くて、朝方はさすがの景虎君も外出せずに毛布に包まって、頭だけ出してる状態でしたw
そんな君を亀虎君と呼ぼうと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する