多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

支援の在り方

どうも管理人。


私は被災地で困っている人達に早く支援をする事ばかりを考え、


個人で物資の配送をやろうと思っていました。


物資の集積所から避難所までのピストン輸送です。


しかしそれは本当に被災地の人の為になるのか・・。


というのは、自分勝手に動き回った結果、余計な渋滞を招いたり


不必要な物資を送ってしまったりして帰って被災者に迷惑を掛けてしまうのでは


と思ったのです。



もちろん現地にて必要が有れば配送もやりたいです。


ですが今自分がやるべきは各集積所に溜まっている物資の仕訳、積み込みだと思うんです。


それが結果的に微々たるものでは有りますが、もっとも良い支援になるのではと


思いました。


直に現地の避難者に物資を届けたい!!この気持ちは強いのですが


それは自己満足なだけではないのか・・。


支援の為の資金を集めるサイトまで作っていましたが、


こちらで頂いた資金はすべて募金に回すべきじゃないかと思います。


やはり、必要なものは必要な時に買える団体へ寄付することが


被災者にとっては一番の支援ではないかと思ったのです。


ですが、現地に行って被災者の方が必要な物が無い状態で、自分が買いに行けるもので


あれば迷わずそれに使わせて頂きたいと思います。


ですが、これだけは言います。寄付を頂いた方のお金は絶対に無駄にしません。


という訳で、若干主旨が変わりますが、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします!!


↓募金サイトです!!

http://japangiving.jp/c/13992
×

非ログインユーザーとして返信する