多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末!

どうも、管理人です。


今週も仕事頑張って・・いよいよ今日は金曜日。


明日の天気予報・・雨の心配は無さそうです。


これは久しぶりに外で自転車に乗れそう・・。


ただ、8時台から一気に気温が上がる様で、服装が難しい・・。


15℃近くにまでなると冬用のサイクルジャージじゃ暑いかな・・。





先日、異音が気になって、原因だと思っていたペダルのグリスアップをしてみたのですが、ダメでした・・。
でもやってみたいことが有って、クロスバイクに付いていたペダルを異音が鳴る方の
ペダルと交換してみたのですが・・。
やはり結果は同じで異音は消えませんでした・・。


異音の元と思われていた部分、


まずはサドルですが、立ち漕ぎしても異音がするのでこれは問題外。


そして、今回のペダルも違うと言う事になりました。


そうなると残りは前回砂噛みが無いか確認をしたボトムブラケットか


ギア関連になってきます。


ボトムブラケットはそんなに高くないので(2000円位)交換してみようかな・・。


異音は実走状態や、トレーナーで負荷を掛けてる状態で鳴るのですが、


スタンドに立てて負荷が掛かってない状態だと思いっきり漕いでも鳴らないんですよね・・。


んー。やっぱり自転車屋さんに一度見て貰おうかな・・。



この後、元のペダルに戻しました。



とりあえず、異音はするけど支障はないので(ホントか・・。)


明日はいつもの海沿いの道を走って隣県迄ラーメンを食べに行きたいと思います。


外走るのは1か月以上ぶりだと思いますのでリハビリも兼ねて・・w


そして、海を眺めたい気分なんです。




今日の景虎君。


←玄関の方を見ています。
黒豆君が来てないか見てるんでしょう。
そういえば最近三毛ランジェロを見ません・・。
どっかで飼われてるのかな??


そしてあくび。


からの柱ガシガシ・・コラーっ!

×

非ログインユーザーとして返信する