多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


勤務先の会社は今日は通常営業。
でも昨日の夜から雪が降った様で、朝方それなりに積もってました。
いやーな積もり方をしていて、アイスバーン状態。
会社へは無事に到着して、車をふと見るとフロントグリルとヘッドランプに
雪がこびりついていましたw


そして、帰宅時、既に真っ暗。
ヘッドライトを付けて走ろうと思ったら、なんか左側だけ異様に暗い。
車を降りて確認したら左側のヘッドランプだけ切れていましたw


雪の影響なのか、寿命だったのか(1年位付けてました)解りませんが
危ないしお巡りさんに見つかったら間違いなく止められそう・・。


という訳で会社から近いディスカウントストアに寄って車用品売り場へ。
自分の車のヘッドランプの適合バルブはH4型。
どこにでも売ってある有るタイプのです。


売り場を探すとH4バルブが2種類有って、値段を見ると・・は??
738円??ww


しかも2種類とも同じ値段wこれ大丈夫か?と思いながら
一応車検対応品という事で購入。


そして、店の街灯とLEDランタンを頼りに駐車場で交換w
雪降ってて寒いw


寒さのおかげか凄く手際よく出来て3分で終了w


でも寒いので片方しか交換しませんでしたw(あんまり良くないけど)


↓左側が新しいバルブ。
(なんか形に惹かれて買ってしまいました。バルブが大きいです。)


そして右側がまだ綺麗だけど切れてるバルブ。
切れると少し黒く焦げたり、中の配線が切れたりするのですが、それが全く無くて
切れた原因が不明でした。やっぱり雪の影響?


交換した左側のライトは安いけど明るくて助かりました。
でも直ぐ切れるのかな・・??



そして、ついでにチュールも購入。
これと上のバルブの値段が変わらないというですねw



外が寒いので割と家の中に居る景虎君。


これは週末の話。


この日も雪がちらついていて、寒いのでジムへ。


昼前に行ったのですが、人が多くてみんな考える事は同じみたいw


ランニングマシンは5人くらい待ってましたw


ランニングマシンの予約をしてその間に


腹筋を100回とウエイトを数種類やって、エアロバイクを30分漕いだ頃に
ランニングマシンが空きましたが既に疲れ気味w



そして、相変わらずの順番待ち状態だったので、30分制限が掛かり。
膝の調子が悪かったのも有ってトレッドミルは5キロで終了。


そして、あんまりカロリー消費してなかったけど、
さらにカロリーオーバーなカツカレーを食べました。
(これでもご飯小盛り)


そしてこれは更に前の週に食べた王将の
豚骨ラーメンと餃子2人前。
自転車ろくに乗ってないのにこんな食べる訳ですから、そりゃ太ります。
早く春が来てくれないとどんどん体重が増えますw

×

非ログインユーザーとして返信する