多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

地震・・。

管理人です。


まず、今回の震災にて亡くなられた方々に対して

心からお悔やみを申し上げます。


私も個人的に支援やボランティアをする所存です。


木曜日の夜9時20分頃、私は家にいました。


テレビを付けた状態でパソコンをいじっていると、


テレビでもスマホからも緊急地震速報の音が・・


ゾッとしました。スマホの画面を見ると佐賀県では震度3・・。


10秒もしないうちに揺れが始まって、震源地ほどでは無いですが、


命の危険を感じるような揺れでした。


管理人の家は崖の上に建っていて、余計に揺れを感じたのかもしれませんが


家が崩れないか心配でした。


幸いにも停電はせず、テレビからは熊本県で震度6という声が・・。


震源地は阿蘇・・。


先日弾丸ツーリングに行った場所です。



この写真は地震前の風景です。


ニュースでこの辺りの変わり果てた姿を見て大変ショックを受けました。


前回は時間が無かったので、GWに何日か掛けて回ろうかと思っていたので


大変残念です。


現地では支援が行われている物の、物資や食料が不足していると言うことで


個人的にも支援をしたいのですが、如何せん無力で


実行できていません、


わずかならが募金をさせていただきました。


それから、早く復活してほしいので、GWに邪魔にならない程度に、ボランティアに行き


たいと思っています。


揺れは収まっていたのですが、このブログを書いている最中にも強めの余震が有りました・・。更に緊急地震速報も出た・・。


早くまた平穏な日常に戻ってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する