多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

仮想世界で走り始めました

どうも、管理人です。


今日、ようやく↓のANT+という、スマートトレーナーと
パソコンを通信する装置が届きました。10日掛かりましたw



ZWIFTをパソコンにインストールして、
スマートトレーナの近くまでUSB延長ケーブルでANT+を近付けると
計測器検索の画面でも問題無く自動認識してくれました。
正常な状態なら、検索しなくても自動設定してくれるみたいです。


うまく繋がらない場合は
まず、windows10の場合は設定のデバイスマネージャーにANT+が有るかどうかを
確認。 この場合、ANT USB STICK2と出ています。

後はスマートトレーナーの電源が入っているか、
elite qubo digital smart b+ の場合は正常状態だと赤いランプがゆっくり点滅しています。


それでも計器検索画面で検索が出来ない場合は、


一度ZWIFTを終了して、


ANT+を刺し直して、しばらくして、スマートトレーナーの電源をオフ→オン
してからZWIFTを再度起動して計器検索をするとイケると思います・・多分。



接続が上手く行ったみたいなので、いざ仮想世界へ。
ビギナーコースっぽい所を選んでみましたが、
かなりの人数が走っていたと思います。


心配していた動作の方は凄く快適。


流石現役ネットゲームのベンチマークでも、とても快適と出るだけは有ります。



まだ体調不良で長続きせず・・w
とりあえず動いたので良しとします。
まだ計測値の意味が良く解らない・・。



こちらはストーブでのぼせ気味の景虎君。


君焦げるで。


×

非ログインユーザーとして返信する