適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日は仕事が終了してから、雨も降っていたのでジムへ。


着替えていると・・いつもの忘れ物・・。今日はシューズを忘れたw


忘れた人用にジムで貸し出しもしてます。貸出料は200円・・。
何度も通うので地味に痛い。


雨の日でしたので6台有るトレッドミルは満員・・。


まず、腹筋を100回、誰かが腹筋台を最大角度にしてたみたいで凄いしんどいw


50回やって、緩い角度に変更しました。


そして、腕とか脚とかウエイトトレーニングを30分位、1通りやった所でやっと


トレッドミルが開きました。


そして走行開始。


まず、シューズがサイズ有ってないw(25.5cmが無かったので25cmを借りました)


そして、シューズがいつも履いてるのより1.5倍位重いw


全然走って無かったのも有るのですが、いつものペースより更に遅くなって


なんとか10キロ走ったってレベルでした・・汗


こんなんで3週間後にフルマラソン走れるんだろうか・・w


多分ハーフなら大丈夫だけど、前回の福岡マラソンでも24キロ以降で足吊ったしw


課題は明白、後半のスタミナ不足対策です。


今週末辺りにちょっとロング走やっとかないと厳しいかな・・。



・・・って、走るなら土曜日ですけど、土曜日相当寒そうなんですけど・・w


木曜日なんか雪マークになってるよ・・。


今日、何となく、ネットを見ていると、


「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」


って文を見つけたんですが、


これを見て、ボーナス後も買うかどうか、迷っていた有る物の購入を決断しました。


そして、先ほどwiggleさんでポチリ・・。


色々と考えた結果、用途に対する値段なんかを考えると・・。
(値段で買ってるよ・・。)


Elite - Qubo Digital スマート B+ トレーナーというのに落ち着きました。


固定ローラーなのですが、自重式と固定式の2つのモードが有って、


自重式ならカーボンフレームにも負荷が掛かりにくいとの事でしたので


これにしました。


とあるサイトから抜粋したものですが、一切ダメージを与えるリスクをおかさずに
安全に使用できます。
常に外でのトレーニングの方がフレームへのダメージは大きいってことみたいです。




更に自重式ならタイヤの擦れも少なくて、専用タイヤにしなくても結構持つんだとか・・。


それは実際やってみないと解らないですが・・。


この機種なら、PC側にANT+というUSBの受信機を付ければ


ZWIFTもプレイできますし、負荷も自動で切り替わります。


ただ、最大勾配は6%までですので、アウター縛りとかにしないといけません・・。


これで仕事で夜遅く帰っても数十分でも運動が出来ます。←ここが大きい。


一応今週中に届く予定です。


この他にも、前輪を置く、ライザーブロックという土台と


2000円位のPC側のUSB受信機、USBの延長ケーブルなんかを買いました。


まあ、諭吉さんでいうと5人にも満たない買い物でしたが、自分にとっては躊躇する


買い物でした・・。


まあ、先日のバイク代精算時の費用が安く収まったし、いいか・・。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。