多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

フルマラソン結果。

どうも管理人です。


予告通り、先日開催された佐賀桜マラソンに参加しました。


管理人は車で会場まで行ったのですが、


参加者様に用意された駐車場はどこも会場から徒歩15分~20分・・


会場自体にも駐車場は有ったのですが、そこは関係者や応援者向けの駐車場・・


会場へ向かうのに少し体力を消耗しました。(いい準備運動にはなりましたが)


そして会場に付くと・・


ここは陸上競技場と体育館が併設してあるのですが、今回は


体育館が更衣室として開放されていました。


露店やおもてなしブースという観光案内などのテントが沢山有りました。

1万人のランナーが居たので更衣室もごった返しています。

トイレもどこもこんな感じでしたw


仮設トイレも有ったのですが、人数が人数なのでどうしてもこうなります。


荷物を預けて、スタート地点へ向かいます。


順番は一応事前申告した時間順にグループが割り振られていて、


管理人は一番後ろのグループでした。


スタート間近になって人がギューギューになっていきます。


この日の天気は午後から雨という予報でしたが、なんとか完走までには持ってくれ・・


スタートしました!!・・しかし・・一番後ろのグループなので


この後5分以上は止まったままですw


いよいよ走行開始!!


今回は見えにくいかもしれませんが、スタート時に桜吹雪が噴射されましたw


右上に県知事、市長、ラジオのDJさん、そしてゲストの有森裕子さんが居ました。


有森さんは超ハイテンションでランナーを送り出してくれました。


やはり走りながら写真を撮るのは余裕があまりなくて枚数が少ないのですが、


右上に見える建物が佐賀県庁です。


こちらにもきれいな桜が咲いてました。(まだ3キロ位の地点)


路上で応援するフリーザ様。


快く撮影に応じてくださいました。ありがとうございます。


写真取れなかったのですが、ランナーの方に


悟空、ベジータ、ピッコロさんをが居ました。


このコース一番の桜道、(17キロ位の地点)


2キロ程桜並木が続きます。


見ての通り満開でとても綺麗でしたが、それを楽しむ余裕はとても有りませんw


そしてここでアクシデント!!


管理人の太ももが突然つってしまい、しばらく動けなくなり


リタイアしようかと思いましたが、試しに歩いてみると何とか歩けたので


ここから徒歩&ランニングで進みます。


ちょっと曇ってきました。

折り返し地点でそうめんのふるまい!!


丁度おなか空いてきたので丁度よかった。地元の名産品神埼そうめんです。

わんこそばの様に係りの人が用意して行きますが、


人数が多すぎて用意が追いつきませんw



必殺ヒピンボケですがw


コップ一杯にそうめん!!丁度そのままがぶ飲み出来る量です。


麺の湯で加減、だしの味すべてが丁度良く、美味しかったです。


もう一杯貰いたかったけど、貰えなくなる人が出たらイケないので


泣く泣く進みましたTT


そしたら間髪入れずに、次はぜんざい!!


うおーー!!甘いのきたーーーーーーーーー


管理人は実はあんまりぜんざいは好きじゃないのですが、


疲れているときは関係ないです。

ちゃんと餅が入ってる!!


ランナーの事を考えてか熱くない湯加減でとても美味しかったです!!


そしてさらに間髪いれず・・今度はいちごww


3連続とは・・w



さがほのか という品種で地元の名産品です。


3つ程頂きました。とても甘くて、みずみずしかったです。


誘惑の三連星とでもいうべきか、


このおもてなしにランナーがホイホイ吸い込まれていきましたw


帰路です。


管理人は今度は太ももに加えてふくらはぎも痛くなり、


ほぼ歩きになっていきますw


まわりのランナーも徐々に歩きだします。


やっと30キロ・・ひどいタイムですw


予定では3時間程で到着のはずだった・・


中間過ぎてるのに折り返し地点w


とりあえずの距離稼ぎの様です。


歩き&ストレッチでなんとか進みます。


もうふくらはぎ痛くて、足の裏も痛くて辛いです。



周りの人はほとんど歩いていますが、


もうすぐゴール!!もう足が無理w


40キロ!!ここからの2キロがまた長いw


41キロ!!

41.195キロ!!(細かw)


残念ながら肝心なゴールの写真を撮り忘れましたw



代わりスズキスイフトさがほのか仕様です。


ナンバーも付いているので公道走行できます。



・・・というわけで、途中リタイアを考えながらもなんとか


完走(ほぼ歩きw)することが出来ました!!


記録の方ですが、今回の記録は


5時間36分でした・・。


前回(5年前)のフルマラソンの記録が


5時間46分・・・


10分早くなってたw自己記録更新ですwww


次回こそ4時間台で走るぞ・・・


と思いながら筋肉痛と関節痛と戦う今日この頃でした







×

非ログインユーザーとして返信する