多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の自転車

どうも、管理人です。


今日は昨日の唐津くんちに続き、もう一つの県内最大級のイベント、


インターナショナルバルーンフェスタに向かいました。


勿論自転車でw


昨日はそんなに走っては無かったのですが、約1か月間のブランク後だった為か、
疲れが残っていて、中々力が出ず・・。


という訳で、のんびりと会場まで、片道約35キロ程の道を向かいます。



今朝はとても寒くて出発時には気温12度。


走って直ぐはホントに寒いので、少し厚着をするのですが、直ぐに脱がないと汗まみれになりますw


今回はこんなのをシューズに付けてました。


サイクル用のシューズは基本通気性がいいので、冬場は足元がとても冷えます。
そこで、ホームセンターで売っているネオプレーン素材の靴下をちょっと
切って改造して、シューズカバーの様にしてみました。
全然寒く無い。


ちょっと切り過ぎた感が有りました。もうちょっと狭い範囲で切ったら
丁度良かったかも・・。




街路樹もすっかり秋の様相です。



大会会場周辺に到着、川の対岸側が大会会場です・・が気球が居ない・・。


気球は飛んでませんでしたが、何かショーをやって居るみたいで、観客の方が
沢山居ます。


河川敷なので、芝生の上なんかで寝ころんでいる人も多数います。
ちょっと羨ましい。昼からは暖かくなって、とても気持ち良かったです。
・・でもバルーンが飛んでないw



会場付近の線路には臨時駅が作られて居たりして、
沢山の人がここから乗り降りしていました。


バルーンは飛んでませんでしたが、ヘリコプターでの遊覧飛行が有ったみたいです。



訓練用の?ヘリみたいです。


その横には凄いクラシックカーが。
3輪の車です。


凄いカッコイイ車も有りました。



昨日の唐津くんちでは人多すぎて露店に近付けなかったのですが、
会場外れに露店がぽつんと有って、そこは人がまばだったので、たこ焼きを買いました。
露店では良心的な300円!安い。
でも味は美味しかったです。



バルーンが飛びそうな気配が無かったので、しばらく時間をおいて来ることにしました。


銀杏の木が並んでいます。秋ですね。



しばらく走って村中城へ。

鯱の門

西門

お堀から。
こっち側は石垣が無いんですよ。

反対側の池には大量の植物が。

でも、寒くなってきて殆ど枯れています。


しばらく走っていると、バルーンミュージアムという建物が、
ここでバルーンフェスタに関わる色々なものが展示されています。


この後、再び会場の方へ行ってみましたが、やはりバルーンは飛んでいませんでした。
・・・残念。


本当はこんな写真が取れるはずだったのですが・・。


また来年ですね・・。


家に帰ると景虎君。



黒豆君も遊びに来ていました。
また最近帰らない病になってきているみたいです・・。



今日の走行距離は72km程



平均速度、昨日の疲れが残っていてダラダラサイクリングでした。



走行時間は約4時間でした。




×

非ログインユーザーとして返信する