多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

開封の儀

どうも、管理人です。


昨日届いた ↓ こちらの荷物・・。


今日は開封したいと思います。



まずは、この様な、なすびときゅうりのお供え物を用意して・・。


今日は友引ですが、まあ日取り的にも問題が無いでしょう・・。


・・ってのは冗談です。



そして、蓋を開けるとなんか出てきましたね・・。



中身はこんなものです。



ビニールを外すとビックリ! (;゚Д゚)


なんと自転車のホイルでした。


今回購入したのは↓こちらのホイルです。



気になる重量ですが、まずフロント側・・670g



続いて、リア側は880g・・。



合計で1550gとなりました。


樹脂のキャップみたいのが付いてましたので、それを外したらもうちょっと軽くなるかも・・。


メーカーの公表値では1460gとなっていましたが、これでも十分な軽さです。


今純正で付いているホイルよりは500g程は合計で軽くなるでしょう。


お値段は・・。通販で4万円代です・・PS4買えてしまう・・(;゚Д゚)・・。


予想より早く届いたので昨日タイヤとチューブをAMAZONで注文しました。


金曜日には届く予定ですので、届いたら交換したいと思います。



何故買ったか・・と言うと、やはり先日のツールドちゃんぽんでの坂道地獄で


嫌と言うほどホイルの重要さを知ったからです。


なんやかんや言っても、やっぱり軽いほど楽に登れます・・。


軽量化に一番効果的なモノはホイル。


・・と色々探していたらこのホイルに行きつきました。


丁度新作が発表される時期でしたので予約した次第です。


・・・という訳で浪費レポートでした。





×

非ログインユーザーとして返信する