多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

早朝ドライブ


どうも、管理人です。


まず、タイトルは気にしないでください。


今朝3時に起きて、アラームの音で起きて来た景虎に餌をあげて、
3時半位に車で家を出発。


途中の高速パーキング、なんか窓汚い感じで映ってますが、結構な雨が降ってます。


台風が近づいてきていて、危なくて、途中何度か引き返そうかと思いましたw



指定の駐車場に到着・・。一応駐車場の案内役の人はいたけど、なんか様子が変・・。


もう受付始まってる時間なのに車が殆どいない・・・。


受付場所はここから車で3分位、歩くの面倒でしたので、受付まで車で向かう事にします。



受付会場に到着。受付には人が沢山いました。


風はそんなにないけど、雨が酷い。


雨の中自走で来てる方もちらほら見かけました。



IRCのブース。タイヤかな??


MERIDAの新型車両の展示もありました。


なんか普通っぽい感じのロードもありますね。

受付にも人が沢山並んでました。雨が結構降ってたので皆さん傘を持ってます。
管理人は車に傘積んでいると思ったらまさかの忘れていたので、カッパを来て並びます。


そして、受付に並んでいると・・係りの人が周りに向かって
「今日の大会は悪天候の為中止でーす。」・・(´・ω`・)エッ??
・・?? 
しばらく理解出来ませんでしたが、係りの女性の方が一生懸命謝ってました。
どうやら先程、雨の為に中止が決まったららしく、会場騒然。



後で確認すると、7時に中止が決まった様です。
もう現地に到着してましたw


受付会場は人吉城後となっています。



石垣の跡。



会場を後にして、1時間位走行すると雨がかなりの小雨になってきました。
ホントちょっとの差だったんですね・・。


風は強いものの、台風はたぶんだいぶ逸れてる気がする。


パーキングの総菜屋さんに有った、チーズイン揚げちくわ。

中々に美味しかったです。
朝飯にコンビニのおにぎりとか買ってたので、それを食べててお腹一杯だったので
これ位しか食べませんでしたw


まあ、時間的にも早すぎて現地のお店も全然開いてませんでしたし・・。



家に帰ると景虎君が台風で危ないので家に閉じ込められていました。
ただいま。


受付で貰った参加賞。
Tシャツとタオルと、後は地元の工業高校が作ってくれた記念の木札です。


後はコースマップ。



・・・という訳で、台風の接近も有って、直ぐ帰って来たのですが
片道2時間30分程のドライブとなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する