多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

涙の休日出勤

どうも、管理人です。


いよいよやって来ました!週末。


でも、ここ数日ブログを更新していなかったのですが、また仕事が忙しくなり・・。


昨日、今日と特急の仕事が舞い込んできました。


仕事が有るのは大変有り難い事ですが、前例が無い位に火の車状態ですw


・・という訳で明日は休日出勤になりました。


ホントに猫の手でも借りたい・・。


景虎君を連れて行こうかしら・・。


まあ、仕事場に置いとくだけで癒しの効果が有りますからね。


でもうちの会社はちょっと猫がウロウロするには危険ですので


連れていけません。



先日、テレビで、社長が猫好きなIT企業が紹介されていて、


そこの会社には飼い猫を連れてきていいんです。


パソコンの後ろなんかに隠れていて、そこから覗いてたり、


横にちょこんと座って居たり・・。


たまに書類を飛び散らすアクシデントも有る様ですが・・。


なんとも羨ましい。


更には、保護猫を受け入れた人には、会社から猫手当なんかも月に5000円出るとか。


噂を聞きつけた、同じく、猫好きな取引先から注文が入る様になって


業績も上がっている様です。


まさに招き猫ですね。



会社でも一緒に過ごせる「猫同伴」のオフィス

×

非ログインユーザーとして返信する