多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

世代交代

どうも、管理人です。


先日、ツールドちゃんぽんへの出場やウェアを購入した事に合わせて


自転車用のヘルメットを某AMAZONでポチリしました・・。


また管理人無駄遣いして・・って思われる方も多数おられるでしょうが・・。



右が今まで使っていたメット、左側が新しいメットです。


今回もOGKにしました。安全性能は解りませんが、とにかく頭にジャストフィット


なんですよ。管理人は頭は大きい方かと思いますが、それでもピタッとハマるんです。


(サイズM/L) 色は黒から白/青にしました。


今回はツバ無しです。従来は被ると見事なキノコ頭になっていましたが、


新しいメットはキノコにならず、スムーズなラインになります。



以前のメット・・実は7年も前のでした・・汗


外観的には大丈夫そうでも、経年劣化で発泡スチロール部分が空洞になったりするらし


く、賞味期限は大体3年との事・・倍以上使ってました・・汗


まあ、樹脂部分が一部切れたりしてますしね・・。


幸い、こけた事が無かったので良かったですが・・・。


今まで頭を守ってくれてありがとう。お疲れ様。


このメットはしばらく思い出に持っておきます。


そして、ゼッケンプレートを作ってみました。


100均で売っているハードタイプのクリアファイルに穴を空けて、ポストとサドルに


タイバンドで固定しているだけです。もうナンバー晒してもいいや。


×

非ログインユーザーとして返信する