多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

明日が終われば盆休み

どうも、管理人です。


先日は仕事でのミスで落ち込んでいた所、沢山のコメントを頂きまして、


とても励まされました。本当にありがとうございます。


昨日一昨日と精神的に追い詰められていてブログを見る気にもならなかったのですが、


ようやく立ち直って書くことが出来ました。


自分の信念は ”雑草魂” です。倒れても倒れてもまた立ち上がって行きたいと


思います。どっちかというと七転び八起きですかね・・。



七転八起の語源は聖書の説と三国志の説と両方有りますが、


個人的には三国志で有って欲しいですね。



三国志時代の後半で、漢王朝復興を目指す蜀の国の南方で反乱が起き、


当時は、成都を拠点として長安の制圧を目指していましたが、後の憂いを絶つ為に、


丞相の諸葛亮を中心として南方の制圧に向かいます。


反乱の主犯格は南蛮王孟獲。


諸葛亮の計略や仲間の裏切りにより、6度捕えられますが、何かと理由を付けて


再戦を申し込み、解放されます。


そして7度目に捕えられた時に2度と逆らわないと帰順を誓ったのです。


・・・っていうのは三国志演義の物語上の話しで正史では無いのですが・・。


だいぶ話がそれましたw


まあ、気持ちを切り替えて頑張って行きましょう。・・というところです。




今日、通勤中に寄ったコンビニにいた黒猫ちゃん。


黒豆君とは正反対で凄く人懐っこかったです。


黒豆君は直ぐ逃げちゃいますからね・・。



明日も仕事になったのですが、気分転換にラーメン食べてきました。
本当は有給を使って休もうとしてたのですが、急な仕事が入って取り消しましたww



×

非ログインユーザーとして返信する